たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 葉月の七日 : main : 葉月 二十と八日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
葉月 二十と二日
お盆が過ぎ、残暑は厳しいですが、風が随分と心地よく感じられるようになってきた今日この頃です。
二週間ぶりの日記です。 何とか生きております・・・。 いやぁ、本当に間が開きましたね・・・。

まあ、その間何してたかって言うと、家事に仕事に私事にと、結構バタバタしてました・・・。

今年はなかなか雨が降らないなぁなんて思っていたら、連日のように夕立に見舞われ始め、しばらく、朝の水やりから解放されてたんですけど、それも数日の事でして・・・。
やっぱり水やりしないとなぁと思い、久々に外の水道口に行ってみたんです。 その間に車が置いてあるんですけど、自然ってすごいですね。
多分、一晩の間だと思いますけど、それはそれは立派な蜘蛛の巣が張られてたんです! 見た、と言うか、気づいた瞬間、本当にあまりの見事さに見とれてしまいました・・・。
ただ、その中央には、その巣の主が鎮座されてましてね・・・。 それもけっこうな大きさだったんです・・・。 寝起きの頭でそれに気付いた時、まだ少し寝ぼけてた頭が完全に覚醒しました・・・。
主がいなければ巣の端を切って、巣を壊す事も出来たんですけど、主がいたらねぇ、壊してる最中に来られても困るので、これは不可抗力だと、その日の水やりは諦めました・・・
ちなみにその日、母が車を使ってたので、その巣は結果、壊される事になりましたが、次の日の朝も、同じようにまた巣が張られてて、やっぱりその見事さに脱帽しました・・・。
次の日には、主がいなかったので、申し訳なさを感じながらも巣を壊させていただき、ちゃんと水やりしましたv 
 蜘蛛もその巣も、ちょっと苦手なのでね・・・。 違うところで巣を張って欲しいです・・・。
今年はどうも、蜘蛛が多いみたいですけど、見方を変えれば、蜘蛛の巣は天然の虫取り網にもなるわけなので、こちらが困らない程度に放置してます。

つい昨日まで、妹が帰ってきてましたが、今回は前回のようにいろいろと話す事もなく、ある意味、普通でしたね。 私も正直、そういう事から逃げてた節もありますから・・・。
まあ、逃げてたと言うか、疲れで夜遅くまで起きてられなかったと言うが正しいかな・・・。 昼夜逆転状態の妹と、生活リズムからして噛み合ってませんでしたからね・・・。
まあ、妹は妹でゆっくり休めたようで、姉としては純粋に喜ばしい事だと思ってます。 まあ、今の妹の年の頃の私も、家に対しては結構、冷たいものの考え方してましたからね・・・。
身内と言うのは血のつながりがある分、言う事も容赦がないので、傷つきやすいし、傷つけやすいものだと教えてもらいましたが、その中でも気持ちを中立に保つ事が少しできた気がして、ちょっとホッとしてたりします・・・。
前回の事があり、正直、妹の帰省に私は相当身構えてたんですけど、帰ってみれば、やれ漫画を貸してくれだ、DVDが見たいだと、いつもの妹でした。
まあ、こんなもんなのかもしれませんね・・・。 言われた方は気にしてても、言った方が忘れてるなんて、本当によくある事ですし・・・。
母ともゆっくり話せたようで、良かったと思います。 次に帰って来れるのは冬くらいですかね・・・。 無理せん程度に、向こうで頑張ってもらいたいです。

仕事の方は、夏休みと言う状況にようやく慣れてきたような気もしてます。 もっとも、もうすぐ夏休みは終わりますけどね・・・。
今の職場で迎える初めての夏って事で、とにかく、試行錯誤しながら右往左往してました。 先が読めないにもほどがあるって言うか、とにかく、無駄が少しでもないようにと思ってました。
それなりにお客様が来て下さるのはありがたい事なんですけど、そのお客さまも十人十色で、本当にいろんな人がいるなぁと思います。
個人的には、誰でも彼でも愛想良く出来るほど器用な人間じゃないんですけど、仕事の時はさすがにそういう事は控えてますけど、それでもいらつく事が多いです。
飲食業は下に見られやすいそうですけど、それにしたって自分の許容量を超えれば、こっちだって人間なんですからね、腹が立つことだってあるわけで・・・。
お代払ってるから何してもいい場所と思われたらいけないので、適度にけん制もしつつ、売り上げを上がられたらいなと思ってます。 あー、本当に頭が痛いです・・・。

原稿ですが、ようやく形になってくれました! 長かったなぁ・・・! 本当に、待ってくれたいてくれた依頼主様に感謝です!
ちょっと熟成期間を置いての受け渡しとなるので、校正はとりあえず済みましたが、その間も少しずつチェックをして、より良い形で送れたらと思ってますv
ひとまず肩の荷は下りたかな・・・。 休養って事で、しばらくはお休みして、読む側・攻略する側から、いろいろと勉強していきたいと思います。

さて、三国恋戦記を攻略する余裕が出来たんですけど、ここへきて、疲れでダウンする日が続いています・・・。 まあ、残暑が厳しいですしね・・・。 いろんな疲れが出始めたのかなと思います・・・。
仕事疲れとか気疲れとか、暑さによる疲れとか、とにかく、お風呂上がりに睡魔に取りつかれる率が、ここ最近、格段に上がってます・・・。 おかげでPSPを起動するどころじゃなくて・・・。
早く起動して、順次攻略して、意中の人に会いに行きたいんですけどね・・・! ここ最近は、予習がてらに集めた同人誌とか、サイト様の作品を読むだけで精一杯です・・・。 あー、本当にどうにかしたい・・・。
まあ、気長に構えるとして、ゆっくりでも、三国恋戦記の世界観を楽しんでいきたいと思います! 先延ばしにしても、楽しみが遠のくだけですしね・・・。

妹が帰ったと思えば、今週末か来週初めに、今度は伯母様ご夫婦と、申しからした叔父さまも来られるようです・・・。 いやぁ、本当に迎える側は大変です・・・。
帰って来られるのは、親である祖父母のためですし、認知が進む祖母にとっては何よりの薬になるし、傍にいる事の多い私たちでは真剣に聞けない事を聞いてもらえるので、そっちの方面で頼りにしてます。
まあ、言っても私は仕事で殆ど家にはいませんからね・・・。 適当に付き合いつつ、出来る限りのお手伝いができたらと思います。

まだしばらく残暑は続きそうです・・・。 体力に本当に自信が持てなくなっていますが、意中のキャラさんを攻略する日を夢見て、仕事も家事も私事も、適当にこなしていけたらと思います。
: 独り言 : 21:39 : - :
スポンサーサイト
: - : 21:39 : - :