たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 文月 二十日と五日 : main : 葉月の七日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
文月 三十日
気づけば、7月も明日で終わりですね・・・。 時の流れの速さに、本当に驚く今日この頃です・・・。

毎日、本当に暑いです・・・。 もう、熱帯波の暑さに、ひんやりジェルも付け焼刃の状態です・・・。
先日、そんな状況に耐えかねて、仕事を終え、夕飯を食べ、軽くお酒が入った状態で、何を血迷ったのか、ついでだからと汗だくになりながら、よしずを付け替え、簾かけをしました。 
おかげで少しは違う気がしますが、やっぱり暑いものは暑いです・・・。 こんな季節にメイクをしないといけないなんで、もうすでに拷問です・・・。
あまりの暑さに耐えかねて、もう、日焼け止めと口紅だけにしましたけど、随分と楽になりました・・・。
連日の暑さ対策の一環として、家中の窓を開けて換気をして、とにかく熱を逃がすようにしてますけど、心持ち、違う気がしてます。
仕事でほとんど家にいないと言っても、夜まで暑さを引きづりたくはないですからね・・・。
ひんやりジェル枕のおかげと、扇風機のおかげもあり、何とか寝れてます・・・。 本当に、これ以上、熱帯化して欲しくないです・・・。

そう言えば、オリンピックが始まりましたね。 あまり夢中になるわけでもなく、流れるままに聞いてます。
協議もさることながら、開会式には本当に感動しました。 やっぱりスケールが違いますね。 いいものが見れて、良かったですv

さて。 ありがたい事に、最近はそれなりに、お仕事が忙しかったりします・・・。 残業よりも、一時間早く出勤して、仕込む事が増えてるかな・・・。
夏休みって事で、それなりに流れが途切れなっているのはありがたいのですが、処理能力の限界を感じる事も多々あります。
提供するまでは何とか出来ても、問題はその先の片づけで、基本、お客様への対応が先だから、どうしても後回しになりやすくて・・・。
乾燥機の許容量もたかが知れてるし、とにかく、うまく片付けて行かないと悲惨な事になるので、それが目下の悩みです・・・。
簡単なものにしろ、手のかかるものにしろ、片付けは付いて回る事ですからね・・・。 あー、もっと処理能力を高くしたいです・・・。
もっとも、夏休みは人が地元の外へと流れやすくもなるので、決して楽観視はできないのですが、備えあれば憂いなしの心構えで臨んでいきたいと思ってますけどね・・・。
その一方で、廃棄を少なくする事にも気を回さないといけないので、それなりに頭はイタイです・・・。
入荷のタイミングと補充のタイミングが、ようやく少しわかってきたようなので、それを考えながら整理整頓しつつ、うまく回っていってくれたらと思ってます。

さてさてv PSP版三国恋戦記、発売されましたね! 発売日当日、何とか地元の配達営業所に物が届いてくれてたので、半日仕事(+一時間サービス残業)の後に、チャリで取りに行ってきました!
どうせならと遠回りで行ってきましたけど、道が川べりだったので、風が気持ち良かったですが、大汗をかきました・・・。
無事に手に入れ、ウハウハ気分の所に母上から買い物を頼まれ、更に遠回りしてビールを買って帰り、早々に荷をほどきましたv
仕事が終わって約一時間後です。 長かった・・・。 それだけに、ものを見た時の嬉しさったらなかったです!
この日のために前日から、PSPを充電してましたからね! 早々にゲームのインストールを済ませました。
すぐにゲームを起動させる事もね、考えたんですけど、そこは思い留まりました。 夕飯前でしたからね。
一度、その世界に夢中になると、本当にいろんな事をなおざりにする性格は熟知してたので、流石にそこは自粛しました。
で、もう一つのお楽しみ、ドラマCDを聞きましたけど、えーっと、本当に怖かったです・・・。 なんですか、あの、大人げない嫌みの応酬は・・・。
まあ、わたしは二次創作の世界でしか、まだ三国恋戦記に関しては知りませんが、それでも本当に怖くて、大人げなくて、必死で、面白かったです!
うわぁ、ゲーム始めたらどうなるんだろ! 楽しみ半分、怖さ半分ですねv うん、本当に、いろんな意味で期待が膨らみます!
裏って事は表があるよねって事で、オークションを見てみたら、まあ、出てる出てる! で、早速、落としましたv 届くのが楽しみですv
完全限定生産のドラマCDボックスも、ここへきて気になってるんですよね・・・。 私、意中の人のしか買ってないし、そうなるとそれだけダブるしなぁ・・・。
まあ、いろいろと悩みどころです・・・。 本当は早く始めて、予約が間に合うまでに決めたいんですけど、無理ですね・・・。
基本、私は今まで遊んだゲームの中で、好きになる人はたいてい、一ゲームに一人、多くて二人くらいなのでね・・・。
基本的には(薄桜鬼は除きますけど)、どのキャラも大体好きになるんですけど、やっぱり順位付けの高い人に愛情が行きますからね・・・。
三国恋戦記に関して言えば、意中の人とその次の人は、二次の世界経由ですけど、私の中では決まってますし・・・。
実際に自分自身で遊んでみない事には分かりませんが、まあ、ダメならダメで、それも縁って事で、割り切っていきたいです。
人間、諦めも大事って言いますからねv まあ、しばらくは三国恋戦記に萌えそうですv

プレイレポもいろいろと目にしてますけど、いろんな観点からの意見・感想なので、見ていて面白いなって思ってます。
個人的には、ネタバレに関してはあまり気にしないと言うか、知って楽しむって言う事もしてる人間なので、意見は意見として、読んでます。
まあ、良し悪しはあるにしても、そうなのかって思う事もあり、本当に人の解釈の仕方の十人十色さに勉強させてもらってます。
人間、何が幸せで何が不幸なんて、人それぞれですからね・・・。 いろんな意見の中にそれを感じます。 人の想いって、本当に不思議です。

で、肝心のゲームはと言うと、実はまだ起動すらさせてません。 何故かと言うと、原稿が終わってないからでして。
一度は並行して進める事も考えましたけど、生来の不器用者の私にそんな器用な芸当が出来る訳もなく、まして、ずっと待っててくれてる依頼主に対していくらなんでも失礼だろうと思いまして。
原稿をちゃんと仕上げて、そして、新しい世界を知って行こうと思って、ただ今、地獄の生殺し状態に突入しております!
まあ、気晴らしに二次サイト様巡りをしつつ、原稿に向かってますが、ここ最近の暑さと仕事疲れのせいか、夜、本当に書けなくなってまして・・・。
お風呂上がりに冷却ジェルを首にまいたら、ものの数分で睡魔のお呼び出しがかかる事が増えてまして・・・。
ちょっとのつもりでベットに横になったら、気づけば日付変更線を越えてて寝直す事がここ数日、続いてまして・・・。
結果、朝の僅かな時間にちょっとずつ書いては迷ってるって形になってます・・・。 本当に、終わってくれるんだろうか・・・。
まあ、危惧してた通り、またしても延長が入りそうで、話の落とし所とか終わり方が、本当に見えなくなってます・・・。
話自体はもう終盤に突入してると思うんですけど、じゃあ、ここからどう展開していくのかって言うね、そういう状況なんです・・・。
どう終わらせるかは、大体決めてます。 後はそこへどう持っていくかだけなんですけど、これ以上長くするのはなぁ・・・。 
考えつつ、進めて行きたいです・・・。 そして早く、ご依頼主様にお届けしたい! いい加減、待たせ過ぎてる自覚はありますから・・・。
延滞請求されないだけありがたいですね・・・。 うん、こうなってら、しっかり、納得のいくものに仕上げて行こう! それしか、出来ませんからね・・・。

今週末には地元の夏祭りもあり、お手伝いに駆り出される予定ですが、台風の動きも気になります。 影響しなければいいんですけどね・・・。

仕事も私事も相変わらずですが、とにかく、この暑さにばてないようにはしたいです。 仕事も私事も、基本、8割の力で向かい合う事が目標なのでv

原稿に集中するため、しばらくここを空ける事にあると思いますが、三国恋戦記を始めたら、また復活したいと思ってますv
ここでしか、私の暑苦しい思いを吐き出す場所がないものですからv あー、本当に早く、原稿とゲームを何とかしたいです!

こんな、更新もろくに出来てないサイトに遊びにいらして下さり、本当にありがとうございます! 回ってるカウンターと、送っていただく拍手に、日々、慰めてもらってます! ありがとうございます!

暑い日が続きますが、体調に気をつけながら、仕事も私事も、ちゃんと向かい合っていきたいです。
: 独り言 : 23:11 : - :
スポンサーサイト
: - : 23:11 : - :