たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 文月 十と六日 : main : 文月 二十日と五日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
文月 二十と三日
ようやく、梅雨明けしたようです。 長かったなぁ・・・。 これからは、早朝の水やりが毎日の日課になりそうです・・・。
日に日に暑さが増しているようで、夏本番だなと思います・・・。 扇風機一台と自然風、そして、冷却アイテムで乗り切れるのか、本当に心配です・・・。

夏の暑さにばててたうちのワンコも、数日で慣れてくれて、今ではすっかり、食欲が戻ってきてくれて、ホッとしてます。
祖父母も高齢のため、その部屋だけは冷房をかけてますしね・・・。 本当に、いろいろと心配です・・・。

仕事の方は、学校が夏休みに入り、変化があるのかないのか、いまいちわからないです・・・。 休みだからって売れるとは限りませんからね・・・。
それなりに、いろんな事情があり、制約があるので、のべつ幕無しに何でも出来るわけでもないので、本音と建前を駆使しつつ、それなりにやってます。
新しい試みやメニューもありで、まあ、試行錯誤は続いてます。 本当に、水ものと言うだけあって、一寸先は闇で、全く読めません・・・。
とにかく、毎日が勝負ですけど、体力的なバランスも加味して、適当に力を抜きつつ、向かい合ってます。
お客さんもいろんな人がいますから、それなりに勉強になります。 やっぱり適度って、大事だなって思います。
何をどこまで許して、何をどこで締めていくのか。 お客だからって好き勝手にはさせられないですし、言うべきルールを言えるようになれたらと思います。
マナーとか態度とか、サービスする側はもちろんかもしれませんが、サービスを受ける側にも必要なんじゃないかなって思います。

この日曜日に、伯母様ご夫婦が帰られました。 お客様事がとりあえず一件、終わりました。
遅れて叔父が来てますけど、今週の木曜までいてくれるようなので、祖父母孝行をお任せしたいと思ってます。
祖母の認知が進んでて、まさか自分の息子の一人である叔父の事が分からなかった時には、本当に不安になりましたね・・・。
昔の事は覚えていても、つい最近の記憶だったり、物の名前とか日にちとか、出来事とかも忘れやすくなってるので、対処をするこっちも大変です・・・。
正直なところ、たまにしか来れない伯母夫婦や叔父の方が、祖母の相手には向いてます。
四六時中、傍にいる私や母は、はっきり言って、いちいち丁寧に対応できませんもの。
適材適所で、うまくやっていくしかないにしても、力関係とかバランスもありますからね・・・。 本当に、やれやれです・・・。

お客様事が一段落して、梅雨明けした事もあり、昨日からこちとら、洗濯物のラッシュですv
炬燵布団を干したり、カーテンを選択したりと忙しいです。 お客さまがあると、どうしてもそちらの方に気を使いますからね・・・。 堂々と洗濯出来る事が、本当に嬉しいです!

この日曜日に、叔父と一緒にドライブをしてきましたけど、久々に長距離の運転に、いろいろと四苦八苦でした・・・。
かつて、営業として働いていた経験のある叔父は、やっぱり運転がお上手だし、いろいろと勉強になりました。
行った先は、以前、祖父母と母と行った所でもあり、やっぱりいい景色の所で、いい気分転換になりました。
前回では食べられなかったローストチキンを攻略出来たので、それだけでも満足ですv
基本的に、自分からドライブに行く事がないので、こういう時、伯父に付き合ってもらって出かけられるのがありがたいです。
個人的なドライブとなると、どうしてもガソリン代の事がついて回るので、どうしても二の足を踏んでしまってるのが実情なので・・・。
ずっと公共機関を使うのが当たり前の生活してたもんだから、どうしてもそっちにお金を裂くっていう発想に乏しいんですよね・・・。
第一、休みの日に出かけると言う事は、我が家の中では、祖父母の気分転換が大きな理由なのでね・・・。
二人同時に外に連れ出すとなると、私も母もいないと立ち行かなくなってますし・・・。 
あとは私自身が、運転しようがしまいが、睡魔を呼びやすいと言う事もあるので、控えてるってところですね・・・。
事故を起こせば、一生に関わる事ですし・・・。 せいぜい、近所への買い物の時に使うのが関の山です・・・。
もっとも、この暑さです。 灼熱地獄とかしてる車内より、強い日差しでも風を感じられるチャリの方に、どうしても軍配が上がってるんですけどね・・・。
なにはともあれ、久々に運転できて、良かったです。 週に一度は、近場でいいから、練習しておいた方が良いな・・・。

原稿ですが、ようやく、自分の中で最終章に近づいてきた感じがしてきました! 長かった・・・。 本当に、長かった・・・!!
できたら、早く形にしたいんですけど、実はここまで来るのに、相当流れが変わってるのも事実でして・・・。
基本、ここをこうしたいと強く希望してた部分以外は、結構自由にしてるせいか、何かとにかくいろいろと変化が多すぎて・・・。
まあ、最終的には話が繋がっていればいいんですけどね・・・。 書いて、読み返して、手直ししてとなると、もう少し、時間がかかりそうだな・・・。

そうこうしてる間に、気づけば三国恋戦記発売は今週じゃないですか! 楽しみなような、怖いような、そんな毎日です。
十鬼の時は、発売日当日に、配達会社の地元営業所に荷物が届いていたようなので、今回もそうならいいなと思ってます。
発売日は半日勤務なので、仕事終わりに取りに行けるのになぁと、ぼんやり考えてます。 まあ、30分くらい、かかる所なんですけどね・・・。
そこはそれ、根性で何とかします! 好きなものに対しては、フルパワーを平気で発揮するヤツなのでv
ゲームもさることながら、特典のCDがすごく気になるので、早く聞きたいんですよ! ゲームは、ちゃんと攻略方法が分かってからしたい気持ちもありますし。
早速、予習と言うかフライングと言うか、サントラを聞いたり、意中のキャラさんが出てるドラマCDを集めて、聞いたりしてますv
やっぱりいいなぁ・・・。 ようやく自分の中で、意中のキャラさんが、明確な姿になってきてる気がしますv
と言うか、ドラマCD聞いてて思いましたけど、櫻井さんの声が、どう聞いても勘助さんに変換されるのがちょっと・・・。
まあ、似た雰囲気と言えばそうもあるしなぁ・・・。 あ、翼徳さんの二面性が面白かったですv
意中の人は最後に攻略したいと思ってるので、いろんなルートでのその人を、見て楽しみたいと思ってますv
もう、本当に私の中では、その人がマジで本命なので! 他の方々は、すでに眼中にないってどうなのかとは思いますけどね・・・。
まあ、それはそれで楽しみたいと思ってます。 あー、本当に楽しみなような、怖いようなそんな感じです!
始めたら、しばらくこっちに戻ってこないと思いますので、ご了承ください!
最近では、聞く曲がたいだい、その意中の人をイメージしやすいものになっていってるので、本当に自分が怖いです!
地元の高校でもリボンタイの所があるんですけど、見るだけで、”花ちゃんも着けてたなぁっ”て思っちゃってますし!
私自身は普通のネクタイだったので、ちょっと憧れたりしてます。 本当に、恐るべし、三国恋戦記です!
本当に届く日までが、精神的に生殺しです・・・。 原稿したり、二次創作見たりして、気を紛らわせつつ、待ちたいと思いますv

明日から、半日仕事をはさんで5日連続勤務です・・・。 ばてないように、体力配分をうまくして、乗り切りたいです!
来月の頭には地元のお祭りがあるし、今年は私が住む地区が担当らしく、多少のお手伝いはしないといけないようなので、どうしたものかと思ってます。
母一人に任せるにはあまりにも負担だろうし、念のため、一日はお休み申請しているので、自分の負担にならない程度に、協力できたらと思います。
何が一番しんどいって、暑さですからね・・・。 基本、暑さにも寒さにも強くない体質らしいので・・・。

萌える心を源に、原稿にゲームに妄想にと、適当に進んでいきたいと思いますv
: 独り言 : 23:36 : - :
スポンサーサイト
: - : 23:36 : - :