たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 文月十日 : main : 文月 二十と三日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
文月 十と六日
梅雨明けはまだのようです。 連日聞く大雨による災害に、胸が痛みます。 何となくですが、壊してきたツケが回ってきたようにも思えて、これからが怖くなりますね・・・。

昨夜は蒸し暑く、一晩中、扇風機を回してないと、眠れませんでしたからね・・・。 もう、ひんやりジェル枕と、ネッククーラーを、常に併用してる今日この頃です・・・。

暑さの事もあり、また、そういう時期でもありで、昨日、美容院に行ってきましたけど、何と言うか、田舎の性を感じました。
当初、予約していたにもかかわらず、その時間をちょっと過ぎたくらいに美容院に着いたんですけど、30分近く、待たされましてね・・・。
もう少し早く出れば良かったんですけど、家の事情でそうもいかず、一因は私にもあるとは思いますが、相手方から何の説明もないまま、またされましてね・・・。
どうやら、結婚式のセットが長引いたみたいで、皆さん、そっちに行ってましたしね・・・。
料金的にも、ただのカットの私より、上客である事は間違いないでしょうし・・・。 待ってる間、する事もないので、うたた寝してました。
呼ばれてからも、寝起きって事にしておいて、かけられる言葉も適当にスルーしてました・・・。 担当の方は、さぞかし居心地悪かったでしょうね・・・。
理由なく待たされ、まあ、ちゃんと仕事はしてもらえましたけど、いい印象は持てませんでしたね・・・。
寝癖がつかないギリギリまですいてもらったので、随分と楽になりましたけど、いつか京都に行く機会があれば、向こうでお世話になった美容院に寄りたいものです。

ようやく、職場で使うBGMのCD作りが終わりました。 x−アプリを諦めて、iTunesにしてみて良かったですv
買ったクラシカルも、ようやく起動させる事が出来て、ホッとしてますv なんか、懐かしいです。 
個人的には、携帯にしろこういったものにしろ、アナログ感のある方が良いと言うか・・・。 何となく、タッチパネルには手の出し辛さを感じてます。

無駄に曲が多いのは相変わらずですけど、大事に有効に、使っていきたいと思ってますv
と言うか、やっぱり進化してますね。 前のに比べて薄くて、まずその事に驚きました。
生憎と、タッチパネルが主流化しつつあるようで、加えて田舎と言う事もあり、アクセサリーが本当に少ないのが痛いですけど、以前使っていたのもを使いまわそうと思ってます。
都会に出た時に、大型電気店に寄ってみたいと思ってますが、しばらくは動けそうにもないので、まあ、のんびり構えていくつもりです。
なんか、いろいろともんだで始めてますけど、対応できる限りは対応して、使いやすいものにしていきたいです。
もともと愛用していたので、ある意味、使い慣れてるので、いる曲といらない曲を、選別するいい機会になればと思ってます。

原稿は、ようやく佳境に近づいてきたかなといった感じです・・・。 そこからどうやって繋げていくかが、また別問題なんですけど・・・。
自分期限まで後僅かですからね・・・。 待っててくれてる依頼主様のためにも、先延ばしはしたくはないんですけど・・・。
こればっかりは、自分の時間の使い方が下手なのと、集中力がないのとで、本当に確約できないので・・・。 
それでも、前向きに善処したいと思ってます! とにかく、納得のいく作品を目指して、書いていこうと思います。

三国恋戦記発売まで、後10日ですね! 手元に届くのが11日後なんですけど、本当に待ち遠しいです!
世の中は、オリンピックの話題で沸き立ってますけど、私は恋戦記の到着だけが気になってます!
まあ、元々あまりこういう行事事には、関心が薄い方ですからね・・・。 大好きな番組は、ほぼそっちの中継に変わるでしょうから、心おきなくゲームに集中出来そうですv

頭の中では、三国恋戦記の意中の方とのあれやこれやが勝手に生成されるし、とにかく、バランス取るのに必死になってます・・・。
まあ、書くとしても、とても中国のしきたりを知る余裕がないので、完全捏造パラレルかなーとか、
登場人物が多いだけに、もう名前だけになりそうだなーとか、そういった事をぼんやり考えては、気分転換をしてます・・・。
二次創作巡りは相変わらずですし、おかげでそれぞれのルートのキャラさんたちを、ちゃんと好きになれるのか、本当に不安になってます・・・。
基本的に意中の人を中心に見るので、他のキャラさんたちの攻略中は、何となく第三者的な目線でその話を見てしまいそうでね・・・。
知らなければ良かったとは思いません。 知っていたからこそ、こういう方法で攻めていこうと思えたんですし。
そのキャラさんたちのお話を、自分の妄想の糧にできるようには、楽しみたいと思ってます。

仕事の方は、ようやく新メニューに慣れてきたかなといったところです。 やっぱり、場数を踏まないと、心身ともに慣れては行かないようです。
問題になりかけてた事も、結果的には双方の話し合いで何とか落ち着く事が出来て、ホッとしてます。
とにかく、やる気と言うかやってる姿を見せる必要はあるようです。 それも、猪突猛進じゃなく、考えてしないといけませんが。
日々勉強と言う事で、いろいろと学ばせてもらってます。 仕事疲れで原稿に向かえない日もありますけど、それなりに楽しくやってますv

梅雨が明けたら、一気に暑くなりそうです・・・。 熱中症も気になりますしね・・・。 最近、やたらと麺類が恋しいです・・・。

いろいろと頭を抱える事もありますけど、適当にやって行けたらいいなと、思います。
: 独り言 : 23:39 : - :
スポンサーサイト
: - : 23:39 : - :