たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 文月八日 : main : 文月 十と六日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
文月十日
涼しい風がありがたい今日この頃です。 梅雨が明けたら、こういう風とはちょっと疎遠になりそうで、少々怖かったりしてます・・・。
エアコンのない部屋にとっては、扇風機と同じくらいに自然の風はありがたいものなので、今からどうやって風の道を確保しようか考え中です。

一難去ってまた一難と言いますか、やっぱり、いろいろと起こるようです・・・。 只今、と言うか昨日から、ちょっとお仕事関係で凹み気味です・・・。
事務と現場とでは意見が違うのは、ある意味当然の事です。 ずっと現場にいなければ、見えない事だって当然あるわけで。
自分の仕事の範囲とか、正直あやふやなんだと思うんです。 基本的な仕込み関係は、私ともう一人の方がしてますけど。
割と長いスパンの私と、短いスパンのその方とでは、やっぱりやり方とかいろいろ違うんですけど。
その違いが、妙な方向に妙な勘違いをされ始めていると、昨日、注意をされました。
基本的に私は、定時に仕事を終えたいタイプでして。 前職での苦い経験もあり、なるべく時間内にお仕事を済ませたいし、残るくらいなら早く来て済ませたいタイプなんですけど。
もう一人の方は、マイペースに進めていかれる方らしく、あまり、時間に囚われないんです。
結果、一人が頻繁にサービス残業をしているのに、私が全然していないと、そう見える状況になりつつあるみたいなんです・・・。

別にね、サボるつもりはありません。 と言うか、そういう度胸もないし、私は私なりに動いてるつもりなんですけどね・・・。
もう一人の方が頻繁にされるのは、その方が良いと思っておられるからで。 つまり、長いスパンで入る私の体力的な事を考えて下さってるわけでして。
私が無理せず確実にできる事をしてもらうために、いろいろと考えておられるんですよね・・・。
心配して下さる気持ちも、親心からだと分かるだけに、何も言えず、昨日今日と、久々に凹んでました・・・。

まあ、久しくしていなかった戦国BASARAを引っ張り出すくらいですからね・・・。 うん、本当に久々に落ち込みました・・・。

結果、作ってたケーキの仕込みで失敗して、少々酸味の強いものにしちゃったりしましたしね・・・。
まあ、売り物としては問題ないだろうって事で、使ってますけど・・・。 うん、これからもう少し考えて作ろう・・・。
課せられるものも重すぎれば負担になり、それが蓄積すればそれなりのぶり返しが起こるので、まあ、もう一人の方とおいおい相談しながら、出来る事を増やせて行けたらと思います。

誤解と曲解は私の周りではよく起きてた事ですけど、今の職場でも、それは例に漏れないようです・・・。
流石に毎日は無理ですけど、せめて休みの前の日くらいは、補充とか出来る事を、しっかり残業しようと思います。

そういう状況は相も変わらずなので、必然的に現実逃避したくて仕方ないです・・・。 三国恋戦記が届くまで、まだまだ長いなぁ・・・。
届いたとしても、攻略方法が上がるまでは手を出しきれないでしょうしね・・・。 基本、この手のゲームは私にとって、電子ブックのようなものなので。
正しいルートを正確に読み進めていきたいんですよね・・・。 いろいろ迷ってた攻略ルートも、ようやく決める事が出来ましたv
とりあえず、一番最初に正攻法でハッピーエンドを見て、その後バットエンドを見て、もう一周すると見れるというシステムで遊ぶつもりですv
相変わらず、二次創作で情報を集めつつ、萌えの炎を心に灯し続けてます! 遊ぶ前からこんな事で良いだろうか、私・・・。

あ、iPod、買いましたv クラシックの方です。 私、何故かこの手の気かは、タッチパネルよりアナログ感のある者の方が好みでしてv
実際、スマートフォンにはなかなか興味が行きにくいですしね・・・。 なんか、ケータイでボタンをカチカチする方がしっくりくると言いますか・・・。 
iTunesの方が、整理にもう少しかかりそうなので、箱から出すのはもう少し先になりそうですけど、今から楽しみですv
なんたって、40000曲入るんですもの! これに引かれた部分が大きいですねv もともと、こっちから使い始めた人間ですしね。
ディスク作成のやり方もようやく分かったので、職場のBGM作りも早く終わらせたいです。 それが終われば、心おきなく遊べるというものですしv

原稿は、少し進められたかな・・・。 ストレスが溜まるとそのはけ口を求めるように筆の進みが少し良くなるので、私としては、微妙なんですけど・・・。
迷ってた展開に少し光が見えてきたようなので、この調子が少しでも長く続いてくれたらと思います・・・。
とにかく、期限までに何とか、納得のいく形にしたいですからね・・・。 まあ、いろんなものから影響をバリバリ受けてますけどね・・・。
迷いながらでもいいので、書きたい事を書いて、作っていきたいと思います! さて、どう落ちをつけていこうかな・・・。

明日は、祖母の認知症のケアのために、朝早くから出かけます・・・。 最近、目に見えて認知症の症状が出てますからね・・・。
関わるこちらとしても、本当に大変ですし、しんどいです・・・。 しごととあわせて、現実逃避に拍車をかけてくれてます・・・。
まあ、多分私は車の中では寝てるでしょうし、待ち時間がポメちゃんを持っていって、少しでも原稿に向かいたいですし・・・。
ドライブがてらの気楽な気持ちで、気分転換ができたらと思ってます。 来週の休みは衣替えとか模様替えの予定ですし、お客さん事もありますからね・・・。

まあ、それなりにいろいろと思う所もありますけど、一日一日、真面目に取り食えたらと思います。
: 独り言 : 23:55 : - :
スポンサーサイト
: - : 23:55 : - :