たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 文月一日 : main : 文月十日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
文月八日
梅雨明けはまだですが、徐々にお天気に恵まれてる今日この頃です。 洗濯物が片付いてくれるのが、本当に嬉しいですv



七夕は、こちらは生憎の曇り空でしたが、おかげでお空の上で、織姫と彦星は、イチャイチャ出来たんじゃなかろうかと思ってますv



こういう時、前ならもう少し妄想できてたと思うんですけどね・・・。 今年は、全然でした。

と言うのも、例のウォークマンの事で、とにかく頭を悩ませておりましたのでね・・・。



自分のせいでアプリ自体を消してこの方、何をどうしたのかも分からないまま、インストールできなくなって約一ヶ月が経ちました。

その間、発売元を始め、パソ本体の方にも連絡をして、いろいろと解決法を模索してきましたけど、全然、ダメでした・・・。

オペレーターさんに、少々八つ当たりもしてしまいましたが、いい加減諦めて、iPodを買う事を、ようやく決める事が出来まして。

とりあえず、まだまだ作業と言うか、iTuresもけっこう放置してましたので、整理もしないといけないので、しばらくそっちにかかりきりにはなるんですけど。

なんせ、無責任に曲を入れるだけ入れて、放置してましたからね・・・。 iPodに戻そうと思ったのも、やっぱりその容量が魅力だった事もありますし。

いろいろと試してダメだったので、かえって、諦めがつけられた気もします。 頭を使う、いい機会でもありましたね。

ウォークマン自体は故障しているわけではないので、とりあえず、お休み状態にしておくつもりです。

いずれ、パソを買い変えた時に、使えるかもしれませんからねv 無駄にはしたくないですし。

iPod本体と、諸々のアクセサリー込みで、とりあえず何とかなる予算なので、明日辺り、仕事の合間を縫って、何とかしたいと思ってます。

久々のiPodなので、いろいろと準備が大変ですけど、大事に使っていきたいですv



で、そういったストレスのはけ口を求めて、三国恋戦記のサントラ、買っちゃいました! あー、すっかりこの世界の虜ですねv

おかげで、注文したドラマCDの到着が待ち遠しいです! しかも、発売元のスタッフブログで、嬉しい情報も上がってて、もうメチャメチャ嬉しくて!

PSP発売まで二十日を切りましたからね・・・! 気持ちだけはすでにフライングしてます!

今日も、iPodの情報集めに街に出て、酔った本屋で情報誌を見て、一つ、ニヤニヤしてましたからね・・・v

本当に届いたら、しばらくは三国恋戦記一辺倒になること間違いないですねv 過去の自分を顧みて、断言できます!

遊ぶ前から本命と目してる方は決まってるので、きっとその方中心に見ちゃうんでしょうけど、それぞれの話を楽しめたらなと思ってますv



田舎独特なのかもしれませんけど、CD店で、ちょっと腑に落ちない事を経験しました。

そのお店自体は、私が学生だった頃からお世話になってるとこなんですけど、新しくそこの店員になった人が、何と言うか、本当に頼りなくて・・・。

「これ、どうするんですかね?」とか、「これはこうでいいんですかね?」と、お客の私に聞かれても困るんですけどね・・・。

支払いもそうですけど、特典とか割引券とか、いわゆるお金に関わる事に対してあまりにも心もとないし、

自分の手に負えないと思ったら、他のベテランさんと呼んで任せて、その方は早々にギターのチューニングをし始めるし・・・。

都会の、それなりの競争から生まれるサービスを見てきた一人として、良くも悪くも田舎の空気を感じましたね・・・。

あと、発注が無理なものがあった場合に連絡に、とても危うさを感じましたね。 「連絡しましたっけ?」って、聞かれたんですよ。

幸い、発売まで十分の余裕があったから良かったですけど、そういった事を簡単に済まされるのは、流石に怖さを感じました・・・。

そのお店も、店長さんが良い方なので利用してますけど、予約とか支払いとかは、やっぱり店長さんでないと不安です・・・。

いつもおられるわけではないので、これからはなるべく、おられる時に買いに行きたいと思います。



顔馴染みって事で、そうやって甘くなる事もあれば、わざわざ連絡して下さる事もあるので、良し悪しなんだと思います。

先日も、予約し忘れてた二世の契り最終巻CD付きの情報を、行きつけの本屋の店長さんから連絡してもらったんです。

確認は週明けになるとの事なので、確実に入手できるかはまだ未定なんですけど、こういった時、ありがたみを感じますね・・・。

明日、情報が入ったら早々に手を打つつもりです。 今回は本当にしくじりましたからね・・・。 イタイなぁ、こういうミスが・・・。



まあ、特に最近、ウォークマンの事に意識が傾き過ぎてたせいで、いろいろと発注・予約忘れが続いてたので、気をつけたいとは思ってますけどね・・・。

加えて、三国恋戦記の事で心が浮かれに浮かれてますからね・・・。 気をつけないといかんなぁ・・・。



原稿ですけど、進めては止まり、進めては止まってます・・・。 なかなかうまく、目的地に持っていけてないんですよね・・・。

自分で決めた締め切りまでに形にしないと、本当にどうにもならない危機感はあるんですけどね・・・。

どうすればうまく持っていけるのか、納得する形でまとめられるのか、見切り発車してる所が多すぎて、本当に不安です・・・。



仕事の方ですが、新しいメニューが増え、日々、悪戦苦闘をしております・・・。 見ていた景色が変わったようなので、いろいろと考える事も多いです・・・。

とにかく、場数をこなして慣れていく事と、多少の図太さが必要だとは分かっているので、この状況になれるように心がけてます。

結局は日々の積み重ねだし、経験してしていかないと分からないものですからね・・・。 しばらくは疲労も溜まりやすくなるでしょうけど、徐々にゆっくり、慣れていけたらと思ってます。



今日は今日で早朝から、母の代わりに、年の一度の市の清掃作業に参加してきました。 十年以上ぶりでした。

指定された範囲の草むしりだったので、町内総動員で一時間半くらいで終わりました。 久々に、こういう地域活動しましたね。

町内自体、若い人があまりいないので、いろいろと勧誘されないか心配でしたけどね・・・。 まあ、今は仕事で手一杯ですからね・・・。 どうなるかも分かりませんし・・・。



明日から、またお仕事です。 週の半ばには、祖母を認知症専門の病院に連れていく事にもなっています。

そして、来週は伯母夫婦が来られて、お客さん事が始まります。 暑さ対策のよしずの設置とか、衣替えとかも、梅雨明けくらいにはしたいですね・・・。



いろいろとやりたい事、やらなければならない事がありますが、無理せず、自分のペースで、昇華していけたらと思います。

: 独り言 : 23:58 : - :
スポンサーサイト
: - : 23:58 : - :