たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 空に許された雨は キミを濡らしてから少しだけ 昨日までの痛みを そっと、溶かしていく : main : 文月八日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
文月一日
 
またしても、お久しぶりの日記です。 7月になりましたね。 今年も半分が終わったんですね・・・。 そんな気が、全然しませんけど・・・。

こちとら、相変わらずフラフラとしてます。 ウォークマンはまだ治ってないし、梅雨独特の気候に心身ともに参っております・・・。
三十路の私でもそんな状態なので、高齢の祖父母はもっとしんどいようです・・・。 最近、特に祖父の体調の変化が忙しくなってます・・・。
食欲の減退と不整脈が見られるって事で、とにかく、私も母も気が気じゃない日々が増えてます・・・。
加えて、祖母の認知症の進行も徐々にではありますが加わっているようで、母も私も、疲弊度合いが変わりつつあります・・・。
母が気をつけてくれているので、幸い、大事には至ってないですけど、それでもやっぱり、精神的な疲労は見えてる気がしてます。

私も出来る限りの事はしているつもりですが、一応お仕事もあり、ストレスも抱えやすい事もあって、私は私で、現実逃避してたりしますしね・・・。

ここ最近も、ずっと、三国恋戦記の二次創作に、どっぷりハマった生活をしてましたv ネタバレ込みで楽しんでますv
何と言うか、とあるキャラにハマってますけど、いいですねぇ・・・! 届くのが楽しみです!
ゲームを始めてもいないのに、早々にドラマCDに手を出しましたからねv サントラは検討中です。 これはあれだな、ちー様を好きになったパターンに近いですね。
こんなに楽しみにしてるのって、二世のFD以来かもしれませんねv とにかく、予習だ栄養補給だと言って、素敵なサイト様の元に入り浸っておりますv

まあ、楽しみは楽しみなんですけど、ここへきて、一つの問題が頭をもたげるようになりまして・・・。 誰から、どうやって、攻略していくか、本当に迷ってるんです!
一応、最後、最後から一番目、最後から二番目は決めてるんです。 問題は、最初に誰を落とすかって事で・・・。
まあ、史実優先にするなら、蜀→魏→呉かなぁって思ってますし、主従で考えるなら、やっぱり主の次の従者かなって感じですけどね・・・。
後、これはどの乙女ゲームにも言える事なんですけど、いわゆるバッドエンドの攻略の仕方なんですよね・・・。
基本、私はせっかちなので、一度読んだらスッとばしが当たり前の人間なので、だったらハッピーエンドから攻略しているのが良いんでしょうけど、
いろいろと見ていると、どうやらバッドはそれなりにダメージが大きそうだなと言う事に気付きまして・・・。 どうしたものかと悩んでおります・・・。
ハッピーエンド至上主義の私にとって、いろんな形があるとは言え、バッドエンドは苦行以外の何物でもないので、その攻略は、本当に気が重いんですよ・・・。
まあ、届くまでもう少し猶予があるので、ゆっくり考えていこうと思います。 こりゃあ、届いたら早々に始めますね・・・。
一応、体験版もインストールしてますけど、なんか、ゲームが届いて始めっから飛ばすのも気が引けて、結局飾るだけになってますしね・・・。
まあ、楽しみにしているだけに、いろいろと邪念と言うか余計な事を考えてしまってますけど、思う存分、楽しみたいと思ってますv

そんな浮かれポンチな状態なので、原稿は全然進んでおりません! 浮気が本気になったわけじゃないんですけど、新しい世界を知ると、私はたいていそうなるので・・・。
ただ、新しい世界を知った事で、展開に光が見えてきたのも事実です。 やっぱり、こういう息抜きは大事なんだなと、一人で勝手に自己完結しておりますv
とりあえず、自分の中での期限も再設定する事が出来たので、後はそれに向かって、納得に行く形に仕上げていくことだけを考えてます。
この原稿をお届け先に納品したら、とにかく、三国恋戦記を始めたいと思ってます! この際、ゲームの昇華の順番には目を瞑るとしてv
なんせ、攻略対象が多いので、しばらくはそっちの世界に埋没しそうです・・・v ウフフ、楽しみですv

梅雨独特の高温多湿の気候も、先週あたりに完成させた梅シロップのおかげで、何とか乗り切っていられる気がしてます。
梅の雨の時期に梅のものをとるのは、やっぱり体には悪くないようです。 梅の酸味がありがたい今日この頃ですv
北の大地の方では、相当暑くなっているようなので、熱中症とかも心配です・・・。 あまり、イメージがないだけに・・・。

梅雨の気候はとにかく変わりやすいようで、雨かと思えば晴れたりして、洗濯物のタイミングに頭を悩ませる今日この頃です・・・。

仕事の方ですが、まあ、いろいろと変化をしながら進んでます。 いろんなお客さんを見るのも、だいぶ慣れてきましたね・・・。
一難去ってまた一難といった感じで、とにかく、一日一日を大事に過ごしています。 

今月は、それなりに放しいものが多くある月なので、やりくりが大変になりそうですけど、それも楽しみながら、うまくやっていきたいです。
: 独り言 : 23:35 : - :
スポンサーサイト
: - : 23:35 : - :