たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< きっと、やってくる タンバリン、響かせて 6月のパレードは、水色の紙吹雪 風は、銀色の フルートを、奏でるわ 砕け散る、波はほら 空へ飛ぶ、白い鳩 : main : 文月一日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
空に許された雨は キミを濡らしてから少しだけ 昨日までの痛みを そっと、溶かしていく
ご無沙汰してます・・・。 約20日ぶりですか・・・。 本当に、久しぶりにここに来ます。 

まあ、何をしてたのかって言うと、ひたすら、パソコンの中身を少々片付けてて、それによって自分の首を絞めてました・・・。

何があったのかと言うと、二週間前くらいかな、自分のミスで、ウォークマンの音楽ファイルを全滅させてしまった事に始まります。
ファイルがあるけど開けない状態になってしまい、いろいろと試行錯誤をしてたんです。
仕事の関係上、なかなか発売元にも電話が出来ず、休みは休みでバタバタしてて、結局出来ず仕舞いで、自力でやるしかないと思ってたんです。
で、その時についでだからとiTunesの整理もしてしまえと手を出したのが、今から思えば運の尽きでした・・・。
もともと、iTunesもiTunesで、前の職場の先輩にちょっといじってもらってて、結構、重複してたんです。
で、根が本当に怠け者の私は、放置に放置を重ねた結果、容量がちょっとヤバい事になるんじゃないかという結論に行きつきまして・・・。
で、もう聞かないものやほとんど聞いていないものとかを、片っ端から整理しようと思って、いろいろといじっていたんです。
まとめた方が良いと思って物もまとめて、一段落ついたと思って再生しようとしたら、今度は場所が違うって事でソフトが反応しなくなってしまい・・・。
で、また一から元の場所に戻す作業を、永遠、繰り返してたんです・・・。 それが、ここ最近の雲隠れの真相です・・・。

もともと、聞くためもありますけど、ストレスの発散の一環として、音楽を集めてたので、とにかく、あまりの多さに流石にまいりましたね・・・。
加えて、ここ最近、職場のBGM集めって事で、それこそ片っ端から良いなと思うCDを借りては、のべつ幕無しに取り込んでましたから、
その量たるや、えげつない事になってました・・・。 編集するだけでも、大変でした・・・。
更にそういったCDの中から、歌の入っていないものを確認する作業も加わり、ここ二十日は、自分の時間は全てそっちに費やしてました。
以前、立て込んでた時に、大丈夫だろうと高を括って、チェックもせずに編集して、歌が入っててやりなおした事がそれなりにありましたからね・・・。
買い込んでいたコピー用のディスクも底を尽き始め、無駄な事も出来なくなったので、もう、背に腹は代えられませんでしたからね・・・。
触りと中盤、終わりの辺りを軽く聞く程度に止めましたけど、それでも量が量だったので、結構しんどかったです・・・。

で、iTunesが何とかなったからとウォークマンの方へと編集の目を向けたら、根本的な解決が出来てなくて、もう一悶着、起こす事になりそうなんです・・・。
思い切って、ソフト自体をアンインストールして、もう一度インストールし直したんですけど、無駄でした・・・。
同じ事を繰り返したら、今度はパソ自身が拒否反応を示して、もう、お手上げ状態です・・・。 ほんと、こういった類の事は、素人が首を出すもんじゃなかったです・・・。
今日、ようやく発売元に電話連絡して問い合わせてみたんですけど、何がいけないのか、二時間近く話してて、結局解決しませんでした・・・。
普通ならすぐにできる事が出来なくて、予想以上の時間を要して、こっちも余裕を失くして、担当の方にきつくなってしまいましたしね・・・。
後でメールで指示をもらう事で一応の決着がつきましたけど、こっちはこっちで前途多難です・・・。
何が困るって、職場のBGMの編集CDは、こっちのソフトで作ってるので、復旧してもらわないと困るんです!
まあ、おかしくなる前にそこそこの量のものは作っておいたので、急ぐ事はないのですが、まだ編集CDにいれてない曲はありますからね・・・。
最悪、買い替える事も検討せざるを得なくなる事も覚悟しながら、出来る限り、復旧させる方向で進めていきたいと思います。

そんな状況だったので、原稿は全然進んでません・・・。 自分で決めた期限、もう一ヶ月、伸ばそうかな・・・。
書けない理由の大部分は上記の理由なんですけど、書いてる内容がね、ここへきて、どうしようかと迷い始めてるって事も関係してます・・・。
前置きを長く書き過ぎて、肝心の部分をどうしていいのか分からない、持っていきたい場所までどういう経路を辿らせようかで迷ってるんです。
ほんと、乙女ゲームの選択波の頭の痛さを抱えてます・・・。 こうなれば、腹を括って、長くなろうが書きたい事を書いた方が良い気がしてるんですけどね・・・。
そうでなくても、当初の予定より、量が増えてますからね・・・。 どうまとめていこうか、本当に頭が痛いです・・・。
まあ、キャラがキャラですしね・・・。 相手だけならまだしも、ヒロイン自身も暴走を始めそうな雰囲気なので、本当に手を焼いてます・・・。
まあ、ここまで来たら、とにかく書いて書いて、書き進めていきたいです。 本当に、いろいろと勉強になります。

自分の事で手一杯ですけど、家の事も真面目にしてます。 あ、梅酒と梅シロップを、ようやく仕込む事が出来たんです!
去年は焦ってしまったので、今年は待って買ったので、準備をちゃんとできてたので、梅の下処理後、すぐに仕込む事が出来ましたv
去年は両方とも、青梅にキズをつけて仕込んだんですけど、今年は職場の先輩の助言で、梅を冷凍してから仕込んでみました。
母は例年通り、生の梅から仕込んでたので、お互いに違いがあって、経過観察が面白いですv
冷凍したものが解けていくので、去年は悪戦苦闘をした梅シロップが、今年は付けて5日経って、すっかりエキスが抽出されてましたv
お砂糖も三温糖とグラニュー糖でしましたけど、ようやく全て溶けてくれたので、後は数日、寝かせてから加熱殺菌する予定ですv
お砂糖を溶かすために、約3キロ程度の物体を、朝夕一日2回、上下に振り続けたので、しばらく、筋肉痛で上半身が痛かったです・・・。
サイトに載っていた通りに事が進んでいくのと、結果が分かりやすいので、毎日、チェックするのが楽しみですv
梅酒の方も、エキスが徐々に抽出され始めてて、色が僅かに変わり始めているのが、見てて嬉しいですv
こちらは最低でも半年は寝かさないと飲めないので、気長に構えてます。 それでもやっぱり、シワシワになっていく梅を見るのは楽しいですv
最近、祖父の影響で、梅酒での晩酌が常習化してるのでね・・・。 薄めに作って飲むと、疲れが取れやすい気がして、結構愛飲してるんです。
もうすぐ、去年の分が底をつくので、そうなるとしばらくは市販の梅酒に頼る事になりそうです。

祖父母の健康も、最近気にかかる事の一つです。 一週間前に、祖父が少し体調を崩し、体力を落とした事があったので、母も私も戦々恐々でした。
幸い、お医者様とお薬のおかげで何とか回復しましたけど、これからの夏の気候を考えると、油断は出来ないと思ってます。
それでなくても高齢ですからね・・・。 母も、支える側として必死のようです。 私としては、その母を少しでも支えられたらと思ってます。
無理ではない程度に気分転換の外に出るとか、一緒にご飯を食べるとか、一緒の時間を大事にしていきたいと思ってます。

心配事もありますが、楽しめる事は楽しんでます。 ここ最近のストレスを理由に、決めました。 三国恋戦記、買いますv
一足先に二次創作サイトさん巡りは始めてますけど、なんか、すごい内容のようですね・・・。 PSP版は、後日談も充実してくれそうなので楽しみですv
十鬼の絆も来月だし、来週にはちー様のDVDとmaoさんのCD、再来週はポルノのライブDVD発売と忙しいです! うん、やりくりをしっかりしたいです!

ここ最近、私の周りに、やたらと三国志関係の漫画が増えてる気がするんですよね・・・。
三国恋戦記の漫画を買って読みましたけど、なかなか面白かったですv 絵もキレイで、内容も良かったと思いますv あー、ゲームが楽しみですv
で、時を同じくして「孔明の嫁」なる漫画に手を出したんですけど、メチャメチャ良かったです!
もともと、この作者の方が好きだった事も相俟って、すぐに読み終えて、今は繰り返し読みをしてる最中ですv
分かりやすい背景説明とか、キャラさんたちも面白くて、いい作品に出会えたって感じです!
で、明日辺りに同じ作者さんの作品で、これまた三国志関係の漫画出るらしいので、当然、購入を検討してますv
夏か秋あたりに遠出をしたい気もしてるので、その為の余裕も考えながら、いろいろやりくりしていきたいですv

最近、今更ながら、ツイッターをしてみようかなと思ってりしてます。 つぶやきたいと言うより、短い日記を書きたいって感じなんですよね・・・。
今回、これだけ間も開いたし、正直、歳のせいか夜更かし自体がキツくなり始めた事もあり、より便利なツールに移行しようかなと思ったりしてます。
ただ、怖さを拭えないのも事実なので、慎重にはなってます。 そこまでしなくてもって、思う事もありますし。
要は、短い日記にすればいいだけの話なんですけどね・・・。 多分、ツイッターを始めても、私はそこまで呟かないと思うし・・・。
返すのも確実に気分次第になるので、するとしても閲覧を許可制にするとかしそうですしね・・・。 マナーが問われる部分もあるし・・・。
まあ、おいおい考えていこうと思います。 正直、どうにでも出来る事ですからねv

梅雨に入り、夏至になり、台風が来る季節にもなりました。 これからしばらくは、雨が続きそうです。
梅雨の晴れ間がありがたく、そういう時に洗濯物を片付けられるようにと、必死になってる今日この頃です。

自分でまいた種とは言え、更新どころが日記もまともに書けない管理人のサイトにいらして下さり、本当にありがとうございます!
回ってるカウンターに、送られる拍手に、何度幾度励まされた事か・・・!! ご来訪下さり、本当に本当にありがとうございました! 

やりたい事とも、やらなければならない事のバランスを取りながら、自分らしく歩いていけたらと思います。
: 独り言 : 23:41 : - :
スポンサーサイト
: - : 23:41 : - :