たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 人込みに揺られながら 何を抱いていくのだろう 人込みに揺られながら それぞれの、それから : main : 空に許された雨は キミを濡らしてから少しだけ 昨日までの痛みを そっと、溶かしていく >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
きっと、やってくる タンバリン、響かせて 6月のパレードは、水色の紙吹雪 風は、銀色の フルートを、奏でるわ 砕け散る、波はほら 空へ飛ぶ、白い鳩
6月になりましたね。 梅雨入りも、もうそろそろなんじゃないかと思う今日この頃です。
母の方も、ドクダミ茶づくりが一段落したようで、今日さっそく、梅酒の準備のためにいろいろと動いていました。
私も去年仕込んだ梅酒を空き瓶に移して、手伝い兼自分用にと言う事で、用意してもらった瓶を洗っておきました。
後は、ちょうどいい梅が見つかるのを待って、アク抜き・陰干し・下手取りの後、今年は冷凍してから漬けようと思ってます。
今年はそれぞれ、梅酒を2キロ、梅シロップを2キロ、仕込む予定ですv お砂糖も、梅酒には氷砂糖で、シロップはグラニュー糖で仕込もうと思ってますv

飲食業の世界では、どうやら2月と6月は集客が難しいと、先日、職場の先輩から教えてもらったんですが、その言葉通り、最近、ずっと閑古鳥が鳴いてます・・・。
もう、出勤する度に凹んでます・・・。 まあ、水ものだけに難しいですけどね・・・。 最近の目標は、無駄を少なくする事です。
いろいろと、調節できる所は調節していく方向で話が進んでますけどこれも簡単じゃないですからね・・・。
こういう事も経験なので、学べるうちに学んでおこうと思ってます。 7月から、少しでも売り上げが伸びたらいいなぁ・・・。

来月と言えば、親戚さんのご訪問の申し出が入ってました・・・。 賑やかになる半面、気を遣う事になりそうです・・・。
まあ、私は仕事なので、殆ど家にはいませんけど、夜は一緒に食事をしますからね・・・。 まあ、適当に向かい合うつもりです。
いい加減、こういう場でのやり取りを、軽く流せるようになりたいものです・・・。 まあ、いろいろと言われるのでね・・・。

昨日、祖父母と母と、ちょっとしたバラ園のある大きな公園に行ってきましたけど、こういう遠出の度に、祖父母の体力低下を感じます。
祖父は歩行がしんどいようで、車椅子を使いましたし、雨が降る前特有の蒸し暑さが堪えたのか、しんどそうでした。
食べる量も徐々に少なくなってる気がしてますし、母曰く、要介護2のレベルらしく、遠出をしても歩けるのは時間の問題のようです・・・。
本人は、寝たきりになる気などないので、リハビリと言うか、歩く意志はあるようなんですけど、体がついていかないようです・・・。
祖母の認知も微妙な感じで、同じ事を言われ、聞かれる事が続き、こっちもイライラしがちです・・・。
余裕がないと、本当に向き合う事も辛くなるので、自分自身の気持ちの保ち方も大変です・・・。
伯母や叔父が来てくれる事は、祖父母にとっては何よりの喜びなので、私は私で自分の世界に埋没しようと思ってます・・・。

原稿ですが、ここ数日、行き詰ってました・・・。 何と言うか、暴走の果てに壁に激突したって言うか・・・。
ようやく、書きたい場面に差し掛かったんですけど、そこから先の展開がね・・・。 何と言うか、どうしたものかと思う所がありまして・・・。

で、気分転換にサイトをウロウロしてたら、他作品の二次創作に当たりまして・・・。 ハイ、ここ数日、浮気をしておりました・・・。
そして今、その浮気相手に手を出そうか迷っております! あ、手を出すと言ってもゲームだけで、創作はしません。 てか、出来ませんので。
ハマりそうになってるのは、「三国恋戦記」です。 まあ、ちょいちょいその存在は見てましたし、気になってたのは確かなんですけど。
ただ、やはり自分のお財布事情もあり、PSPじゃないしと言う事で見送っていた部分が大きかったんですけど、聞けばPSPに移植されるそうじゃないですか・・・。
いろいろと調べてみたら、やっぱり面白そうだし、何よりなんですか、あの豪華な声優さんたちは!
土方さんいるし(攻略してませんけど)、勘助さん+ミコトさんいるし、鳴海くんいるし、ゼロスさんいるし、二郎真君いるし、沖田さんいるし(未攻略ですけど)、悟空いるし、はるたんいるし。
只今、欲望と理性の間で、私の心は振り子のようにゆらゆらと揺れに揺れまくっております! あー、この調子でいくと、多分買うな、うん・・・。
全ては自分のお財布の都合なので、本当によく考えて決めたいと思ってます。 二次創作だけでも、お腹いっぱいなんですけどね・・・。

そんなこんなで他の世界を見て、気が少し楽になったのか、また少しずつ書き始めてます。
全体から見て、ようやく半分くらいは行ったのかな・・・。 てか、それなら前振りを長くしてる事になるんですけどね・・・。
正直、ここからが正念場と言うか、書く相手が相手なのでいろいろと苦労しそうです・・・。 浮気なんかしてる場合じゃないのにさぁ・・・。
まあ、そういう時だから、浮気したくなるのかもしれません・・・。 まあ、冗談はさておいて、言いだした以上、書き始めた以上、責任を持って終わらせます。
てか、個人的には書きたい場面はあるんですよ。 問題はどうやってその場面に持っていくかって事なんですよね。
自分の中で、その過程に納得できないと書けないんです。 大事な大事な作品だから、妥協したくないって言うか。
まあ、結局の所は自己満足だし、自分勝手なんですけど、重くならないように心がけながら、少しずつ書いていきたいです。

さて、明日からお仕事です。 時間を見つけて、夏用の靴とかも探しに行きたいですね。 もっとも休みの日は、部屋に引き籠りたくもなるんですけど・・・。

今週末にはお給料が貰えそうなので、懐があたたかくなったら、夏用の靴下とか靴とか、冷却ジェルシートとか買いに行きたいですv
職場のBGMって事で、ポルノのサポメンの一人、NAOTOさんのCDにも手を出しちゃってるし、6月末にはちー様の雪華録も届くし、頼んでる漫画も気になってるので、
いろいろと計画を立てながら、うまくやりくりしていけたらと思います。 友達に会うための資金も貯めたいですからねv

いろいろと思う事もありますけど、今が未来に繋がっている事を忘れないように、感謝する事を忘れずに、今を一生懸命に過ごしていけたらと、思います。
: 独り言 : 23:32 : - :
スポンサーサイト
: - : 23:32 : - :