たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 体を震わせ眠る猫には 泣き声にならぬ過去がある 忘れ方を知らない僕らは 背負わされた闇 光に変えていけるかな : main : 人込みに揺られながら 何を抱いていくのだろう 人込みに揺られながら それぞれの、それから >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
風さらう、水面へと たゆとうて、導かれる 間に間に、浮かぶ調べ 響き渡れ、永久に
まだ少し、気候が不安定ですが、徐々に初夏らしくなってきた気がします。 仕事場では、ほとんど半袖になりました。

ここ最近、睡魔とお友達期間中なのか、仕事疲れなのか、はたまた年のせいなのか、とにかく、睡魔に負ける日々を送っておりました・・・。
お風呂上がりに布団の上に横になったら最後、気づけば日付変更線を越えている事がしばしばでした・・・。
そんな状態が続いていたので、いろいろと停滞しております・・・。 身体の欲求には逆らいようがないんですけどね・・・。

仕事の方は随分と慣れてきたと思うんですけど、慣れてきたが故に見えてくるものもあるし、それ故の疲れもあると言うか・・・。
まあ、少人数とはいえ、それぞれの思いはありますからね・・・。 私は基本、中立の立場ですけど、それなりに気を遣う事もあります。
前職に比べたら、全然楽だし、恵まれてますけど、どこに行ってもそういう悩みは、付きまとうものだと痛感してます・・・。

私事ですが、原稿がいい感じで煮詰まってますv まあ、これも想定の範囲内なのかなってところですけど、暴走する原稿に、ほとほと手を焼いております・・・。
もう、自分の暴走癖は理解してたつもりですけど、今回は本当に酷いです・・・。 獣道を切り開いて、歩いていってる気分です・・・。
ここ最近の睡魔の事もあり、当然の事ながら停滞してて、なかなか進んでくれなくて、もう、ストレスが溜まってます・・・!
早く寝る分、早く起きて、原稿に向かうようにはしてるんですけど、やっぱり限界はあるし、のってきたところで食事だ仕事だなので、余計にストレスを溜めてます・・・。
進み具合は2/5から少し増えたくらいですね・・・。 修行なので、とにかく妥協せず、好き放題に書いてる分、リスクが普段の倍になってる気がしてます・・・。
まあ、書き始めた以上はちゃんと落とす気はあります。 今はどこでどう落として、そこで浮上させるか、そういう展開に苦しんでます・・・。
一体どうなるんだろうなぁ・・・、この修行の原稿は・・・。 まあ、少しでも自分が成長出来たらなと思いますv

一人暮らしの気楽さを知ってる分、こういう時、家族との過ごし方に、未だに戸惑いを感じてしまいます。

ストレスにもなるのが、私の休みの日の家族での外出です。 まあ、気分転換にはいいんですけど、そういう時、基本私は助手席で、助手役になる事が多くて・・・。
休みの日くらい、自分の好きなように過ごしたいと思うもので、原稿とか、職場のBGMの編集とか、取りだめした番組を見るとか、
したい事は山ほどあるんですけど、ここ最近の外出に次ぐ外出で全然満足にできなくて、少々、テンションは低めになってます・・・。
まあ、祖父母孝行だし、大事な事だとも思いますけど、少しくらいは自分の好きなようにしたいんですよね・・・。 
次の休みは、部屋に籠って、ただただ自分のやりたいようにしたいです・・・。 まあ、夕方には食事の支度はさせられるんですけどね・・・。

まあ、外出全てが悪いわけではないんですけどね・・・。 前の休みに行った棚田と草原と海岸はとても良かったです!
何と言うか、自然の雄大さを思う存分感じられて、気持ちが晴れましたね・・・! 小さなカフェのご飯も、思いの外、当たりでしたし!
また今度、次は秋あたりに行きたいですねv いやぁ、本当にいい所でした! 探せば見つかるものですねv
ちょうどその頃、プライベートでちょっとあって、気分が下降気味だったんですけど、雄大な自然の空気を感じて、元気をもらえた気がして、嬉しかったですv

つい最近では、母の道開拓に付き合わされて、その帰りに由緒あるお寺と神社に寄ったんですけど、そこで思わぬ名前を見つけて、びっくりしました。
そのお寺に、何代目かの関東管領さんのお墓があったんです。 何でも、権力争いの果てにここまで来られて、亡くなられたらしいんですけど、いやぁ、本当に驚きました。
ちょうど今、そういう単語が出る辺りを修行で書いてたりするので、何となく、嬉しかったですv

まあ、そんなかんじでいいものを拾ったり、巻き込まれてイライラしたりと、それなりに忙しい日々を送ってます。

そう言えば、金還日食があったんですよね。 私の地元は生憎のお天気で、見れませんでしたけど、テレビでキレイな映像を見れたので満足ですv
日食とか月食とか、そういうイベントの時、私が好きな乙女ゲームのキャラさんたちは、どういった感じで主人公をかまうのだろうかと妄想して、一人ニヤニヤしてましたv
またネタが生まれたら、形にしたいですねv 修行も終わってないのに、ネタは浮かんでは消えていってますしね・・・。

何をどう選ぶのかは自分次第だし、自分の好きにしていい事なんだし、まあ、いろいろと思う所はありますけど、心のままに、適当に流れていこうと思います。
仕事ならともかく、プライベートにまで、苦労を持ってきたくはないですからね・・・。 うん、やりたいようにしていきます。

もうすぐ6月、梅雨に入りますね。 いろいろと注意する事が増えていきますが、気をつけながら、仕事や私事を充実させていきたいです。
: 独り言 : 23:18 : - :
スポンサーサイト
: - : 23:18 : - :