たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< 自分を 世界さえも 変えてしまえそうな 瞬間は、いつもすぐ傍に : main : 風さらう、水面へと たゆとうて、導かれる 間に間に、浮かぶ調べ 響き渡れ、永久に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
体を震わせ眠る猫には 泣き声にならぬ過去がある 忘れ方を知らない僕らは 背負わされた闇 光に変えていけるかな
昼間は暖かいと言うか暑いと言っていい日が増えてきたように思いますが、まだまだ朝夕は冷えを感じます。
自分なりに服装を工夫してますけど、油断して、体調を崩す事はしたくない今日この頃です。

先週、母の実家に車を走らせて行ってきましたけど、運転自体久々なのに、2時間のドライブで、日頃使わない神経と筋肉をバリバリに酷使していたようです。
行きは私が運転して、帰りは母が運転してくれましたが、疲れは、取れ切れてなかったようです。
自分の中で、オンとオフの切り替えは、化粧するかしないかって事で区切る癖がついているようで、その日はバリバリに化粧をしていたので、芯から休めていなかったようです・・・。
まあ、母の実家で手伝いでドクダミ摘んだりしてましたからね・・・。 帰りの車の中では、ほとんど爆睡してましたしね・・・。
当初、そこに行く目的は、その地元の道の駅のイチゴパフェが目的だったので、その目的が果たせた分には、私的には大満足でしたv

そんな状況の中、5日ぶち抜きで仕事が入ってて、しかも一日はちょっと扱う人数が増える日があり、後でもう一日、そういった日が出来て・・・。
とにかくここ数日、余裕をなくすほどに疲弊してました。 おかげでまあ、精神的にかなり負荷を背負ってましたね・・・。

今日一日、ようやく自分のために時間を好き勝手に使って、ようやく少し、楽になったように思います。
今日明日とお説法のある日だったんですけど、常日頃してるからという事でボイコットしましたもん。
明日辺りは参加した方が良いのかもしれませんが、ちょっと自信はないですね・・・。 それくらい、いろいろと疲れが溜まってるみたいです・・・。

仕事は、少しずつですが、コツのようなものを読みとれるようになってきた感じです。 それはいいとして、問題は別にあるんですけどね。
何事もそうですけど、お互いがキレイに見れる位置の大切さを強く感じます。 近づきすぎても重くなるし、遠すぎたら届かないし。
良かれと思う事が必ずしも相手にとってはそうではなかったり、本当に、人との距離感は難しいなと、しみじみ思います。
余裕があれば、何とかなる事が、余裕がなくなるといちいち目について仕方なくなって、それで自分の首が閉まってく苦しみを味わってました・・・。

ちょっと距離を置いて、自分の余裕を取り戻して、次からの仕事に向かいたいものです。 
最近は、一つの仕事に凝り固まらないように、調理と接客を一日おきに交代してるので、それなりに勉強になってます。 やっぱり、経験は大事だなぁと思います。

私事の方ですが、何とか修行の2/5は形になりました。 で、続きに励んでますけど、自分の中の構想と表現力に差があり過ぎて、その現実にのた打ち回ってます・・・。
頭の中では大体、話の筋は出来てるんです。 でも、いざ書いてみると、流れとかに迷いが生まれてくるもんだから、とにかく書いては繋げの繰り返しです。
それはそれで、思ってもみなかった事にも繋がるのでいいのはいいんですけど、いかんせん、時間の使い方が下手なので、うまく書き切れないと言いますか・・・。
切りのいいところまで書きたいのに、制限時間ギリギリにならないと萌えないらしい気質のせいで、結果、中途半端に書きたい欲求を止めてるので、ここ最近、生殺し状態が続いてます・・・。
そりゃあ、ストレスだって溜まりますよ。 一人暮らししてたら、間違いなく家事を二の次にしてるでしょうからね・・・!
ま、流石にそういった事は出来ないでしてませんけど・・・。 本当に、集中力と、時間の上手な使い方を教えて欲しいです・・・。
今回も案の定、長い修行になりそうです・・・。 まあ、書きたい事を納得のいく形に書いていく事自体が修行なんですけどね・・・。

ホント、仕事と物書きの真似事の二足の草鞋でこの有様です。 これにまだ何かがつこうものなら、許容量オーバーで私の精神が崩壊しますね・・・。
本当に、これ以上、何かをする事に手を出してなくて良かったです・・・。 仕事と原稿だけで十分です・・・!

そんな状態なので、ここ最近はお裁縫もお休みしてます。 優先順位が低いし、それ以上に今は原稿に向かいたいですし。

あ、今日、ストレス解消に久々にBASARAで遊んでみましたv いやぁ、キャラが濃くて楽しかったです!

乙女ゲームとかをするようになってから、読みたいと思う漫画の傾向が大きく変わった気がしてます。
なんか、ライトに読める4コマとかに傾いてます。 ポヨポヨとか。 今のお気に入りは「孔明の嫁」ですねv
後はエッセイ漫画とかも好きです。 とにかく、軽くて素直に笑えるものが好きになってます。

そう言えば最近、某CMに使われているDef Techの新曲にハマってますv 私的にすごくいい曲なので、CD化されたら絶対に欲しいです!
まあ、このアーティストさんの作品は、発売元の関係からか、レンタルできる状況ではないらしく、ただ今、欲しいCDを注文してます。

田舎なので、レンタル店の状況も面白いんですよ。 途中が抜けてたり、途中で止まってたり。 もう、それを面白いと思えるようになっただけでも儲け物ですかねv
サントラ集めも大体気が済んだので、次のお休みからでも編集していきたいです。

今日は休むことに精いっぱいで、アイロンがけが出来なかったので、次のお休みにはしっかりとしたいです。

3月に切った髪が、もう重くなり始めました。 来月のお給料が入ったら、切る事も考えようかなと思ってます。

明日は祖父母孝行で、母が遠出をする事を計画しているようなので、外出する事になりそうです。
祖父も祖母も、日に日に弱くなっていってますからね・・・。 思い出を少しでも多く作っておいた方が良いという判断だと思います。
私的には反対ではないにしろ、自分自身に余裕がないので、ちょっとしんどさを感じなくはないんですけどね・・・。
それでも、その時はその時しかないんですから、出来る限り付き合いたいと思います。 まあ、妄想はいつでもできる事ですからねv

もうそろそろ、来月のシフトが決まります。 出来たら夏あたりに、関東方面の友人に会いに行けたらなぁと思ってますv 息抜きも大切ですからv
そのためにも、なるべく無駄遣いを抑えたいです。 これはほとんど、自分のストレスとの戦いなんですけどね・・・。

相変わらずいろいろとありますけど、適当にこなし、進んでいけたらと思います。




亀の歩みの当サイトにお越し下さる皆々様、本当にご訪問、ありがとうございます! 回っているカウンターが、本当に心の支えです!

拍手をして下さる方々も、本当にありがとうございます! 以下に返信を載せておりますので、お心当たりがおありの方のみ、お進み下さい。






5月13日 レインさま

毎回のご訪問、本当にありがとうございます。 そして、あたたかい感想のお言葉、本当に嬉しいですv
評価いただいた部分は、個人的には当初から決めていた展開で、特に思い入れがあり、
それゆえに加筆を加えた個所なので、褒めていただけて本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

個人的な修行のため、今しばらく更新をお休みさせていただいてますが、戻った時にはまた、
自分らしい風千ワールドを書いていきたいと思います。

真央たお暇な時に、お立ち寄りいただければ幸いです。
この度は、拍手と感想を、本当にありがとうございました。
: 独り言 : 22:28 : - :
スポンサーサイト
: - : 22:28 : - :