たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< キミの気持ちが 毎日1ミリとちょっとだけ 近づくのなら 何千年でも待てる わけはない : main : 自分を 世界さえも 変えてしまえそうな 瞬間は、いつもすぐ傍に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
もしも孤独を包む様な闇が襲っても 枯れぬように 消えないように 羽ばたいていく翼にもなろう
立夏を過ぎて、一気に暖かくなって気がします。 暖かさを越えて、暑いと感じる事も多く、最近の仕事着は半袖です。

GWが終わり、いつもの日常に戻りました。 お客さん事が終わって、本当にホッとしてます・・・。

従兄一家が子ども連れだと言う事もあり、祖父母宅は一気に祖父母孝行の場に変わってましたから、私は大人しく自室に籠ったり、仕事に行ったりしてました。
仕事の方は、お休みと言う事で少しはお客の流れがあるかと思いきや、まあまあぼちぼちでした・・・。
お天気が良ければ外に出ちゃうし、雨なら家から出ないわけだし・・・。 それでもいつもよりはいい売り上げだった気がします。

従兄一家が帰る日に、今度は叔父が従弟を連れてきて、またしても接待が始まりで・・・。 まあ、二日程度で帰られたので、何とかなりましたけどね・・・。

あ、でも、従兄の奥さんが選んでくれたらしいお土産は、とてもセンスが良くて、勉強になりましたv 美味しいお菓子に癒されてますv

お客さん事が終わり、ようやく自分の事が出来ると、早々に毛布とかを洗ったんですけど、ものの見事に黄砂をかぶり、踏んだり蹴ったりです・・・。

非日常のストレスからか、久々にオークションに手を出して、隠し財産を使い果たし、スッカラカンになった口座に愕然としてます・・・。
本当に、ストレスって怖いですね・・・。 お給料が出たら、速攻で貯蓄に回します! 本当にヤバいので!
買ったのは、職場のBGMにも使えそうなものなので、しっかり聞いて、役立てたいと思ってますv

暖かくなってきた事はありがたいんですけど、一方で困った事にもなってます。 虫さんの、活動時期に入りましたからね・・・。
昨日、職場で先輩がネギを刻もうとしたら、その中から百足が親子で出てきて、マジで怖くなりました・・・。
流石に慣れてらっしゃったのか、先輩が冷静に熱湯をかける対処をして下さったので、事なきを得ましたけど、私はショックで数時間、放心状態でした・・・。
これからは蚊の問題もあるので、そろそろ対策を考えていきたいです。 私にとっては、死活問題ですからね・・・。

で、百足の事を母に話したら、「じゃあ、そろそろドクダミの時期ね!」と、ドクダミ摘みを始めました・・・。
流石、農家出身だけあって、こういう時は本当にたくましいです・・・。 おかげで昨日から、家の中がドクダミ臭で満ちてます・・・。

ドクダミが終われば次は梅です。 去年つけた梅酒は、今は祖父の食前酒になってるので、今年は去年より多めにつけたいなと思ってます。
出来たら、シロップも作りたいですね。 去年作ってみたら美味しかったのでv いろいろと試してみたいですね。 

イベントも立て続けにあり、参加できない悔しさを全て通販に回したせいで、続々と新刊を手にしてる今日この頃ですv
ただ、そのせいで、せっかく二世にシフトチェンジしてた気持ちがちー様に方向転換し始めてるので、軌道修正に躍起になってます・・・。
刺激を受けて、新しい話の輪郭が頭の中で構成され始めてるので、メモだけでもしておこうかなと思ってりしてます・・・。
早く落ち着かせて、二世の方向へ戻りたいです・・・! 何と言うか、どちらも中途半端に妄想できるだけに厄介なんですよね・・・。
とにかく、後で診て分かるくらいのメモを残しておきたいです・・・。 それすら、時間が勿体ないとか思ってるので出来るかどうかは未定ですけどね・・・。

事後報告になりますが、昨日、以前書いた話に加筆しました。 まあ、素晴らしい作品を読んだ事で刺激されたと言いますか。
実はあの話、浮上させて気付いたんですけど、私、書きたい事を書いてないなって思ったんです。
何と言うか、尺を気にしてたって言うか、いつの間にか、3話で終わらせなきゃって思ってて、その為に短くしてたと言うか・・・。
読んでみて、何かまとめようとしてるように感じられて、納得できなくなって、じゃあ、もう、書きたい事を書こうと思って、加筆しました。

そこそこ長く物書きの真似事をしてますけど、いろいろとあるといろいろな変化を迎えます。
いつの間にか、書きたい事をただただ書いていくと言う基本を忘れてたみたいです。 そりゃあ、納得できるわけないですよ。
尺が長くなろうが、書きたいと思った事を書かないと、やっぱり納得できないって事を、ここへきて、学ばせてもらったような気がしました。

今、自分の世界とは違う世界感で修行させてもらってますけど、書きたい事を、書きたいと思った風景を、自分なりにただただ書いていこうと思ってます。
簡単な事じゃないし、迷う事も多いですけど、自分なりに考えていかないと自分の色は出せないわけですしね。
まだまだ時間はかかりそうですけど、書きたいと思った事がちゃんと書けるまで、ひたすらに向かい合って、書いていこうと思います。

私、やっぱり書く事が好きみたいです。 これからも、書きたい事を書いていけたらと思います。

明日は一日、お休みです。 片づけとかをしつつ、少しでも自分のしたい事が出来るようにしていきたいです。
: 独り言 : 22:55 : - :
スポンサーサイト
: - : 22:55 : - :