たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
葉月 二十と二日
お盆が過ぎ、残暑は厳しいですが、風が随分と心地よく感じられるようになってきた今日この頃です。
二週間ぶりの日記です。 何とか生きております・・・。 いやぁ、本当に間が開きましたね・・・。

まあ、その間何してたかって言うと、家事に仕事に私事にと、結構バタバタしてました・・・。

今年はなかなか雨が降らないなぁなんて思っていたら、連日のように夕立に見舞われ始め、しばらく、朝の水やりから解放されてたんですけど、それも数日の事でして・・・。
やっぱり水やりしないとなぁと思い、久々に外の水道口に行ってみたんです。 その間に車が置いてあるんですけど、自然ってすごいですね。
多分、一晩の間だと思いますけど、それはそれは立派な蜘蛛の巣が張られてたんです! 見た、と言うか、気づいた瞬間、本当にあまりの見事さに見とれてしまいました・・・。
ただ、その中央には、その巣の主が鎮座されてましてね・・・。 それもけっこうな大きさだったんです・・・。 寝起きの頭でそれに気付いた時、まだ少し寝ぼけてた頭が完全に覚醒しました・・・。
主がいなければ巣の端を切って、巣を壊す事も出来たんですけど、主がいたらねぇ、壊してる最中に来られても困るので、これは不可抗力だと、その日の水やりは諦めました・・・
ちなみにその日、母が車を使ってたので、その巣は結果、壊される事になりましたが、次の日の朝も、同じようにまた巣が張られてて、やっぱりその見事さに脱帽しました・・・。
次の日には、主がいなかったので、申し訳なさを感じながらも巣を壊させていただき、ちゃんと水やりしましたv 
 蜘蛛もその巣も、ちょっと苦手なのでね・・・。 違うところで巣を張って欲しいです・・・。
今年はどうも、蜘蛛が多いみたいですけど、見方を変えれば、蜘蛛の巣は天然の虫取り網にもなるわけなので、こちらが困らない程度に放置してます。

つい昨日まで、妹が帰ってきてましたが、今回は前回のようにいろいろと話す事もなく、ある意味、普通でしたね。 私も正直、そういう事から逃げてた節もありますから・・・。
まあ、逃げてたと言うか、疲れで夜遅くまで起きてられなかったと言うが正しいかな・・・。 昼夜逆転状態の妹と、生活リズムからして噛み合ってませんでしたからね・・・。
まあ、妹は妹でゆっくり休めたようで、姉としては純粋に喜ばしい事だと思ってます。 まあ、今の妹の年の頃の私も、家に対しては結構、冷たいものの考え方してましたからね・・・。
身内と言うのは血のつながりがある分、言う事も容赦がないので、傷つきやすいし、傷つけやすいものだと教えてもらいましたが、その中でも気持ちを中立に保つ事が少しできた気がして、ちょっとホッとしてたりします・・・。
前回の事があり、正直、妹の帰省に私は相当身構えてたんですけど、帰ってみれば、やれ漫画を貸してくれだ、DVDが見たいだと、いつもの妹でした。
まあ、こんなもんなのかもしれませんね・・・。 言われた方は気にしてても、言った方が忘れてるなんて、本当によくある事ですし・・・。
母ともゆっくり話せたようで、良かったと思います。 次に帰って来れるのは冬くらいですかね・・・。 無理せん程度に、向こうで頑張ってもらいたいです。

仕事の方は、夏休みと言う状況にようやく慣れてきたような気もしてます。 もっとも、もうすぐ夏休みは終わりますけどね・・・。
今の職場で迎える初めての夏って事で、とにかく、試行錯誤しながら右往左往してました。 先が読めないにもほどがあるって言うか、とにかく、無駄が少しでもないようにと思ってました。
それなりにお客様が来て下さるのはありがたい事なんですけど、そのお客さまも十人十色で、本当にいろんな人がいるなぁと思います。
個人的には、誰でも彼でも愛想良く出来るほど器用な人間じゃないんですけど、仕事の時はさすがにそういう事は控えてますけど、それでもいらつく事が多いです。
飲食業は下に見られやすいそうですけど、それにしたって自分の許容量を超えれば、こっちだって人間なんですからね、腹が立つことだってあるわけで・・・。
お代払ってるから何してもいい場所と思われたらいけないので、適度にけん制もしつつ、売り上げを上がられたらいなと思ってます。 あー、本当に頭が痛いです・・・。

原稿ですが、ようやく形になってくれました! 長かったなぁ・・・! 本当に、待ってくれたいてくれた依頼主様に感謝です!
ちょっと熟成期間を置いての受け渡しとなるので、校正はとりあえず済みましたが、その間も少しずつチェックをして、より良い形で送れたらと思ってますv
ひとまず肩の荷は下りたかな・・・。 休養って事で、しばらくはお休みして、読む側・攻略する側から、いろいろと勉強していきたいと思います。

さて、三国恋戦記を攻略する余裕が出来たんですけど、ここへきて、疲れでダウンする日が続いています・・・。 まあ、残暑が厳しいですしね・・・。 いろんな疲れが出始めたのかなと思います・・・。
仕事疲れとか気疲れとか、暑さによる疲れとか、とにかく、お風呂上がりに睡魔に取りつかれる率が、ここ最近、格段に上がってます・・・。 おかげでPSPを起動するどころじゃなくて・・・。
早く起動して、順次攻略して、意中の人に会いに行きたいんですけどね・・・! ここ最近は、予習がてらに集めた同人誌とか、サイト様の作品を読むだけで精一杯です・・・。 あー、本当にどうにかしたい・・・。
まあ、気長に構えるとして、ゆっくりでも、三国恋戦記の世界観を楽しんでいきたいと思います! 先延ばしにしても、楽しみが遠のくだけですしね・・・。

妹が帰ったと思えば、今週末か来週初めに、今度は伯母様ご夫婦と、申しからした叔父さまも来られるようです・・・。 いやぁ、本当に迎える側は大変です・・・。
帰って来られるのは、親である祖父母のためですし、認知が進む祖母にとっては何よりの薬になるし、傍にいる事の多い私たちでは真剣に聞けない事を聞いてもらえるので、そっちの方面で頼りにしてます。
まあ、言っても私は仕事で殆ど家にはいませんからね・・・。 適当に付き合いつつ、出来る限りのお手伝いができたらと思います。

まだしばらく残暑は続きそうです・・・。 体力に本当に自信が持てなくなっていますが、意中のキャラさんを攻略する日を夢見て、仕事も家事も私事も、適当にこなしていけたらと思います。
: 独り言 : 21:39 : - :
葉月の七日
今日は立秋だそうですね。 暑さに大きな変化は感じられなくても、風が少し、涼しくなったような気がします。

ハイ、久々の日記です・・・。 ここ一週間、それなりの身の回りは忙しかったです・・・。

八月の頭に、毎年地元のお祭りがあるんですけど、今年は私が住む地区が、十数年に一度の持ち回りの当たり年と言う事で、手伝いに駆り出されました。
毎年の、子供神輿の補助役と、持ち回り地区が担当する飲み物の接待と、炎天下の中、母の代理の名目で頑張ってきました!
常日頃、休みは部屋に引き籠り、仕事も西日が差すとは言え、冷房がきいた所にいるので、久々の直射日光がキツかったです・・・。
加えて、隣近所のお局様とおじ様方の、十人十色の意見が耳に入り、それだけでも疲れました・・・。 
もともとそういうのって、私はあまり興味がないし、関わりたくない事ですし・・・。
とりあえず、つかず離れずで適当に、接客業で鍛えた上っ面だけの良さで何とか乗り切りましたが、疲れましたね・・・。
仕事を休んでの事でしたが、全然休んだ気には当然なれず、次の休みの日は、朝から部屋に引き籠って、ようやく復帰できました・・・。

子供神輿も十数年振りに参加しましたけど、本当に様変わりしてました。 多分、子どもたち、意味、分かってなかったと思います。
昔は掛け声だけだった事が、子どもの気を引くためなのか、アニメソングを流してたのには驚きましたし、納得できませんでしたね。
子供神輿もそうですが、大人の神輿でもロックとかポップが流れてたりしてましたからね・・・。 時代が変わったなぁって、思いました。
御幣の振り方も、おそらく知らないんでしょうね、手元がいい加減に見えましたもの。
伝えて行かないといけない事があるにしても、そこに意味がなければ、それは形だけになり、やがて消えて行く気がしました。
まあ、今のお祭りって、クリスマスとかと大して変わらない印象を受けなくもないのでね・・・。 
実際、うちの地区の子供は数人しかおらず、神輿を引くために他の地区から呼んだと言う話も聞きましたし。
担いでいた神輿は、今は引くものへと形を変えてました。 高齢化と少子化の、一つの表れだと思いました。
言っても仕方ない事なので、只黙って参加しましたけど、伝えて行く事のむずかしさを痛感した一日でした。

何とか無事にお祭りが終わり、次はお盆ですね。 提灯の準備は済ませたので、後はお墓の掃除だけです。
ただ、夏場のお墓は蚊の巣窟もなるので、蚊が天敵の私にしてみれば、気持ちはあってもなかなか足を運びづらいのが現実でして・・・。
加えて仕事の事もあるので、母に任せたいなぁ、なんて思ったりしてます・・・。 不信心な子孫でごめんなさい、ご先祖様・・・。
お墓に行けない分、仏壇でしっかり手を合わせておこうと思います。 季節が変われば、行きたいとは思ってますけどね・・・。

仕事は、とにかく流れを読めずに悪戦苦闘を繰り返してます・・・。 いい時と悪い時の差がねぇ、大きすぎる感もありますからね・・・。
言っても仕方ないので、体への負担がなるべくかからないようにペース配分しながら、こなす毎日です。
それでも気疲れ等々ありますから、夜はとにかく眠くなるんですけどね・・・。

そんな状況なので、原稿は終わってません・・・。 終わらないんです! どう終わらせていいのか、ここへきて迷い始めちゃってるんです!!
暴走しやすいキャラを扱ってるとは言え、あなたは一体どうしたいのと、届かない問いを投げかけ続けていれば、そりゃあ躓きもしますって・・・!
ここ一週間で、軽めのスランプに二度陥りましたからね・・・。 まあ、一時的かもしれませんが、脱出できたと思ってますけど、先が見えずに悩んでます・・・。
何が申し訳ないって、依頼主を待たせてる事が本当に・・・! もう、何が何でもちゃんと仕上げないと、顔向けできませんもん!
ここまで待たせてこの有様かって感じなんですけどね・・・。 あー、穴があったら入りたい・・・。 どこでもドアがあったら逃げだしたい・・・。
一度始めた事は終わらせないと意味がないので、今更放棄する事は考えてませんが、それにしたって終わりが見えなくなった事で、自分の中の焦りも増してます・・・。
とにかく書いて、書く事で活路を見出すしかないんですけど、本当に何とか、うまく締める形を見つけたいです・・・。
自分自身の事もそうですけど、紙の中とは言え、人を幸せにするのは本当に難しい事だと痛感する毎日です・・・。
疲れのために夜は書けず、朝も最近、起きる時間が微妙に遅くなってますから、書く時間が減ってる気がして、そっちも心配です・・・。
この原稿を書き終わったら、本当にしばらく、ゲームの攻略に没頭します! 充電しないと、とてもじゃないけど書けそうにないですから・・・。

ゲームは相変わらずお預け状態です。 と言うより、この暑さでゲーム機本体がヤバくなるじゃないかと、そっちの方が心配になってます・・・。
数日、私の部屋、ゆうに30度を超えてましたからね・・・。 壊れでもした日は、もう、立ち直れないかもしれません・・・。
ゲーム機あってのゲームだし、ゲームあっての萌えですから! 起動するのが、いろんな意味で怖いです・・・。

気分転換に恋戦記の二次創作を読んだり、後学のために同人誌に手を出し始めたりしてるので、リハビリの名目でその世界を書くのも時間の問題かもしれませんね・・・。
今はただ、向き合ってる原稿に集中したいのでしませんけど、するなら自分の首を絞めない程度にしたいものです。

まあ、いろいろとのた打ち回ってはおりますが、仕事も私事も、適当にこなせて行けたらと思います。
: 独り言 : 23:41 : - :
文月 三十日
気づけば、7月も明日で終わりですね・・・。 時の流れの速さに、本当に驚く今日この頃です・・・。

毎日、本当に暑いです・・・。 もう、熱帯波の暑さに、ひんやりジェルも付け焼刃の状態です・・・。
先日、そんな状況に耐えかねて、仕事を終え、夕飯を食べ、軽くお酒が入った状態で、何を血迷ったのか、ついでだからと汗だくになりながら、よしずを付け替え、簾かけをしました。 
おかげで少しは違う気がしますが、やっぱり暑いものは暑いです・・・。 こんな季節にメイクをしないといけないなんで、もうすでに拷問です・・・。
あまりの暑さに耐えかねて、もう、日焼け止めと口紅だけにしましたけど、随分と楽になりました・・・。
連日の暑さ対策の一環として、家中の窓を開けて換気をして、とにかく熱を逃がすようにしてますけど、心持ち、違う気がしてます。
仕事でほとんど家にいないと言っても、夜まで暑さを引きづりたくはないですからね・・・。
ひんやりジェル枕のおかげと、扇風機のおかげもあり、何とか寝れてます・・・。 本当に、これ以上、熱帯化して欲しくないです・・・。

そう言えば、オリンピックが始まりましたね。 あまり夢中になるわけでもなく、流れるままに聞いてます。
協議もさることながら、開会式には本当に感動しました。 やっぱりスケールが違いますね。 いいものが見れて、良かったですv

さて。 ありがたい事に、最近はそれなりに、お仕事が忙しかったりします・・・。 残業よりも、一時間早く出勤して、仕込む事が増えてるかな・・・。
夏休みって事で、それなりに流れが途切れなっているのはありがたいのですが、処理能力の限界を感じる事も多々あります。
提供するまでは何とか出来ても、問題はその先の片づけで、基本、お客様への対応が先だから、どうしても後回しになりやすくて・・・。
乾燥機の許容量もたかが知れてるし、とにかく、うまく片付けて行かないと悲惨な事になるので、それが目下の悩みです・・・。
簡単なものにしろ、手のかかるものにしろ、片付けは付いて回る事ですからね・・・。 あー、もっと処理能力を高くしたいです・・・。
もっとも、夏休みは人が地元の外へと流れやすくもなるので、決して楽観視はできないのですが、備えあれば憂いなしの心構えで臨んでいきたいと思ってますけどね・・・。
その一方で、廃棄を少なくする事にも気を回さないといけないので、それなりに頭はイタイです・・・。
入荷のタイミングと補充のタイミングが、ようやく少しわかってきたようなので、それを考えながら整理整頓しつつ、うまく回っていってくれたらと思ってます。

さてさてv PSP版三国恋戦記、発売されましたね! 発売日当日、何とか地元の配達営業所に物が届いてくれてたので、半日仕事(+一時間サービス残業)の後に、チャリで取りに行ってきました!
どうせならと遠回りで行ってきましたけど、道が川べりだったので、風が気持ち良かったですが、大汗をかきました・・・。
無事に手に入れ、ウハウハ気分の所に母上から買い物を頼まれ、更に遠回りしてビールを買って帰り、早々に荷をほどきましたv
仕事が終わって約一時間後です。 長かった・・・。 それだけに、ものを見た時の嬉しさったらなかったです!
この日のために前日から、PSPを充電してましたからね! 早々にゲームのインストールを済ませました。
すぐにゲームを起動させる事もね、考えたんですけど、そこは思い留まりました。 夕飯前でしたからね。
一度、その世界に夢中になると、本当にいろんな事をなおざりにする性格は熟知してたので、流石にそこは自粛しました。
で、もう一つのお楽しみ、ドラマCDを聞きましたけど、えーっと、本当に怖かったです・・・。 なんですか、あの、大人げない嫌みの応酬は・・・。
まあ、わたしは二次創作の世界でしか、まだ三国恋戦記に関しては知りませんが、それでも本当に怖くて、大人げなくて、必死で、面白かったです!
うわぁ、ゲーム始めたらどうなるんだろ! 楽しみ半分、怖さ半分ですねv うん、本当に、いろんな意味で期待が膨らみます!
裏って事は表があるよねって事で、オークションを見てみたら、まあ、出てる出てる! で、早速、落としましたv 届くのが楽しみですv
完全限定生産のドラマCDボックスも、ここへきて気になってるんですよね・・・。 私、意中の人のしか買ってないし、そうなるとそれだけダブるしなぁ・・・。
まあ、いろいろと悩みどころです・・・。 本当は早く始めて、予約が間に合うまでに決めたいんですけど、無理ですね・・・。
基本、私は今まで遊んだゲームの中で、好きになる人はたいてい、一ゲームに一人、多くて二人くらいなのでね・・・。
基本的には(薄桜鬼は除きますけど)、どのキャラも大体好きになるんですけど、やっぱり順位付けの高い人に愛情が行きますからね・・・。
三国恋戦記に関して言えば、意中の人とその次の人は、二次の世界経由ですけど、私の中では決まってますし・・・。
実際に自分自身で遊んでみない事には分かりませんが、まあ、ダメならダメで、それも縁って事で、割り切っていきたいです。
人間、諦めも大事って言いますからねv まあ、しばらくは三国恋戦記に萌えそうですv

プレイレポもいろいろと目にしてますけど、いろんな観点からの意見・感想なので、見ていて面白いなって思ってます。
個人的には、ネタバレに関してはあまり気にしないと言うか、知って楽しむって言う事もしてる人間なので、意見は意見として、読んでます。
まあ、良し悪しはあるにしても、そうなのかって思う事もあり、本当に人の解釈の仕方の十人十色さに勉強させてもらってます。
人間、何が幸せで何が不幸なんて、人それぞれですからね・・・。 いろんな意見の中にそれを感じます。 人の想いって、本当に不思議です。

で、肝心のゲームはと言うと、実はまだ起動すらさせてません。 何故かと言うと、原稿が終わってないからでして。
一度は並行して進める事も考えましたけど、生来の不器用者の私にそんな器用な芸当が出来る訳もなく、まして、ずっと待っててくれてる依頼主に対していくらなんでも失礼だろうと思いまして。
原稿をちゃんと仕上げて、そして、新しい世界を知って行こうと思って、ただ今、地獄の生殺し状態に突入しております!
まあ、気晴らしに二次サイト様巡りをしつつ、原稿に向かってますが、ここ最近の暑さと仕事疲れのせいか、夜、本当に書けなくなってまして・・・。
お風呂上がりに冷却ジェルを首にまいたら、ものの数分で睡魔のお呼び出しがかかる事が増えてまして・・・。
ちょっとのつもりでベットに横になったら、気づけば日付変更線を越えてて寝直す事がここ数日、続いてまして・・・。
結果、朝の僅かな時間にちょっとずつ書いては迷ってるって形になってます・・・。 本当に、終わってくれるんだろうか・・・。
まあ、危惧してた通り、またしても延長が入りそうで、話の落とし所とか終わり方が、本当に見えなくなってます・・・。
話自体はもう終盤に突入してると思うんですけど、じゃあ、ここからどう展開していくのかって言うね、そういう状況なんです・・・。
どう終わらせるかは、大体決めてます。 後はそこへどう持っていくかだけなんですけど、これ以上長くするのはなぁ・・・。 
考えつつ、進めて行きたいです・・・。 そして早く、ご依頼主様にお届けしたい! いい加減、待たせ過ぎてる自覚はありますから・・・。
延滞請求されないだけありがたいですね・・・。 うん、こうなってら、しっかり、納得のいくものに仕上げて行こう! それしか、出来ませんからね・・・。

今週末には地元の夏祭りもあり、お手伝いに駆り出される予定ですが、台風の動きも気になります。 影響しなければいいんですけどね・・・。

仕事も私事も相変わらずですが、とにかく、この暑さにばてないようにはしたいです。 仕事も私事も、基本、8割の力で向かい合う事が目標なのでv

原稿に集中するため、しばらくここを空ける事にあると思いますが、三国恋戦記を始めたら、また復活したいと思ってますv
ここでしか、私の暑苦しい思いを吐き出す場所がないものですからv あー、本当に早く、原稿とゲームを何とかしたいです!

こんな、更新もろくに出来てないサイトに遊びにいらして下さり、本当にありがとうございます! 回ってるカウンターと、送っていただく拍手に、日々、慰めてもらってます! ありがとうございます!

暑い日が続きますが、体調に気をつけながら、仕事も私事も、ちゃんと向かい合っていきたいです。
: 独り言 : 23:11 : - :
文月 二十日と五日
梅雨が明けてからと言うもの、毎日が本当に暑いです・・・。 昼を過ぎたら、もう、風からして熱帯って感じです・・・。
こういう時、空調がきいたところでお仕事が出来る事が、本当にありがたい事だと思います。
暑い毎日ですが、おかげで洗濯物が良く乾いて、助かってますv ようやく冬用の大体のものを片付けられたので、そろそろお布団を洗ってしまいたいですv

さて、いよいよ明日です! 三国恋戦記の発売日です!! まあ、田舎である私の地元に、と言うか、私の手元に明日届くとは思えないんですけどね・・・。
大人しく待って、早くて明後日のお昼前ってところですかね・・・。 その日は一日仕事なので、手に取れるのは夜なんですけど・・・。
配達の追跡履歴を見れば、とりあえず今日は荷が出発したようなので、運が良ければ、明日の午後には地元の営業所についてくれるかなと言ってところですね・・・。
ダメもとで、半日仕事終わりに連絡してみるつもりですv 最後まで諦めないのが、こういう時だけですが、私の一応のウリなのでv

発売日の前日にも関わらず、それまでに仕上げたかった原稿は、自分の中ではクライマックスの所で煮詰まってます・・・。
なんでこうも、簡単に筆が止まるかなぁ・・・。 恋戦記始めたら、本当にまずいんですけどねぇ・・・。
一応、自分の中では朝は原稿、夜はゲームと割り振りが出来てるので、大丈夫かなと思える部分もありますけど、とにかく、早くまとめたいです・・・!
どう終わらせるのかって言う事は、書いてていつも迷う所なんですけど、大事な作品なので、その迷いもそれなりに大きいです・・・。
要は、納得できる形にもっていけない事が最大の壁なんですけど、納得するものにしようとすれば、まだ長くなるしだし・・・。
本当に、どこでどうバランスをとればいいのか、のた打ち回っております・・・! あー、本当にどうにかしたいです!!

とりあえず、明日、30分かけて行くだけ行って確認だけしてきます! 手に入れば儲けものだし、手に入らなくてもそこまですれば、翌日まで我慢する事が出来ますしv
メモリースティックの残量も、PSPの充電も、ばっちり確認したので、後は届くのを待つのみですv
とりあえず、特典CDは絶対に早く聞きたいです! 資料だけでしか知りませんが、あの3人の話し合いって、本当に本当に楽しみです! ウフフv
ゲームは、とりあえず予定していた順番で、攻略していきますv 早く、攻略データが上がってきて欲しいですv

原稿の方も気になりますが、とにかく納得いくように、書いて、仕上げて行きたいです!
本当に、あと少しなんですよ・・・。 あと少しの所で躓く自分の脳なし加減に打ちひしがれつつ、とにかく、書いていこうと思います!

新しい世界が開く事を楽しみに、知った世界で遊びながら、仕事も私事も、適当にこなしていけたらと思いますv
: 独り言 : 23:56 : - :
文月 二十と三日
ようやく、梅雨明けしたようです。 長かったなぁ・・・。 これからは、早朝の水やりが毎日の日課になりそうです・・・。
日に日に暑さが増しているようで、夏本番だなと思います・・・。 扇風機一台と自然風、そして、冷却アイテムで乗り切れるのか、本当に心配です・・・。

夏の暑さにばててたうちのワンコも、数日で慣れてくれて、今ではすっかり、食欲が戻ってきてくれて、ホッとしてます。
祖父母も高齢のため、その部屋だけは冷房をかけてますしね・・・。 本当に、いろいろと心配です・・・。

仕事の方は、学校が夏休みに入り、変化があるのかないのか、いまいちわからないです・・・。 休みだからって売れるとは限りませんからね・・・。
それなりに、いろんな事情があり、制約があるので、のべつ幕無しに何でも出来るわけでもないので、本音と建前を駆使しつつ、それなりにやってます。
新しい試みやメニューもありで、まあ、試行錯誤は続いてます。 本当に、水ものと言うだけあって、一寸先は闇で、全く読めません・・・。
とにかく、毎日が勝負ですけど、体力的なバランスも加味して、適当に力を抜きつつ、向かい合ってます。
お客さんもいろんな人がいますから、それなりに勉強になります。 やっぱり適度って、大事だなって思います。
何をどこまで許して、何をどこで締めていくのか。 お客だからって好き勝手にはさせられないですし、言うべきルールを言えるようになれたらと思います。
マナーとか態度とか、サービスする側はもちろんかもしれませんが、サービスを受ける側にも必要なんじゃないかなって思います。

この日曜日に、伯母様ご夫婦が帰られました。 お客様事がとりあえず一件、終わりました。
遅れて叔父が来てますけど、今週の木曜までいてくれるようなので、祖父母孝行をお任せしたいと思ってます。
祖母の認知が進んでて、まさか自分の息子の一人である叔父の事が分からなかった時には、本当に不安になりましたね・・・。
昔の事は覚えていても、つい最近の記憶だったり、物の名前とか日にちとか、出来事とかも忘れやすくなってるので、対処をするこっちも大変です・・・。
正直なところ、たまにしか来れない伯母夫婦や叔父の方が、祖母の相手には向いてます。
四六時中、傍にいる私や母は、はっきり言って、いちいち丁寧に対応できませんもの。
適材適所で、うまくやっていくしかないにしても、力関係とかバランスもありますからね・・・。 本当に、やれやれです・・・。

お客様事が一段落して、梅雨明けした事もあり、昨日からこちとら、洗濯物のラッシュですv
炬燵布団を干したり、カーテンを選択したりと忙しいです。 お客さまがあると、どうしてもそちらの方に気を使いますからね・・・。 堂々と洗濯出来る事が、本当に嬉しいです!

この日曜日に、叔父と一緒にドライブをしてきましたけど、久々に長距離の運転に、いろいろと四苦八苦でした・・・。
かつて、営業として働いていた経験のある叔父は、やっぱり運転がお上手だし、いろいろと勉強になりました。
行った先は、以前、祖父母と母と行った所でもあり、やっぱりいい景色の所で、いい気分転換になりました。
前回では食べられなかったローストチキンを攻略出来たので、それだけでも満足ですv
基本的に、自分からドライブに行く事がないので、こういう時、伯父に付き合ってもらって出かけられるのがありがたいです。
個人的なドライブとなると、どうしてもガソリン代の事がついて回るので、どうしても二の足を踏んでしまってるのが実情なので・・・。
ずっと公共機関を使うのが当たり前の生活してたもんだから、どうしてもそっちにお金を裂くっていう発想に乏しいんですよね・・・。
第一、休みの日に出かけると言う事は、我が家の中では、祖父母の気分転換が大きな理由なのでね・・・。
二人同時に外に連れ出すとなると、私も母もいないと立ち行かなくなってますし・・・。 
あとは私自身が、運転しようがしまいが、睡魔を呼びやすいと言う事もあるので、控えてるってところですね・・・。
事故を起こせば、一生に関わる事ですし・・・。 せいぜい、近所への買い物の時に使うのが関の山です・・・。
もっとも、この暑さです。 灼熱地獄とかしてる車内より、強い日差しでも風を感じられるチャリの方に、どうしても軍配が上がってるんですけどね・・・。
なにはともあれ、久々に運転できて、良かったです。 週に一度は、近場でいいから、練習しておいた方が良いな・・・。

原稿ですが、ようやく、自分の中で最終章に近づいてきた感じがしてきました! 長かった・・・。 本当に、長かった・・・!!
できたら、早く形にしたいんですけど、実はここまで来るのに、相当流れが変わってるのも事実でして・・・。
基本、ここをこうしたいと強く希望してた部分以外は、結構自由にしてるせいか、何かとにかくいろいろと変化が多すぎて・・・。
まあ、最終的には話が繋がっていればいいんですけどね・・・。 書いて、読み返して、手直ししてとなると、もう少し、時間がかかりそうだな・・・。

そうこうしてる間に、気づけば三国恋戦記発売は今週じゃないですか! 楽しみなような、怖いような、そんな毎日です。
十鬼の時は、発売日当日に、配達会社の地元営業所に荷物が届いていたようなので、今回もそうならいいなと思ってます。
発売日は半日勤務なので、仕事終わりに取りに行けるのになぁと、ぼんやり考えてます。 まあ、30分くらい、かかる所なんですけどね・・・。
そこはそれ、根性で何とかします! 好きなものに対しては、フルパワーを平気で発揮するヤツなのでv
ゲームもさることながら、特典のCDがすごく気になるので、早く聞きたいんですよ! ゲームは、ちゃんと攻略方法が分かってからしたい気持ちもありますし。
早速、予習と言うかフライングと言うか、サントラを聞いたり、意中のキャラさんが出てるドラマCDを集めて、聞いたりしてますv
やっぱりいいなぁ・・・。 ようやく自分の中で、意中のキャラさんが、明確な姿になってきてる気がしますv
と言うか、ドラマCD聞いてて思いましたけど、櫻井さんの声が、どう聞いても勘助さんに変換されるのがちょっと・・・。
まあ、似た雰囲気と言えばそうもあるしなぁ・・・。 あ、翼徳さんの二面性が面白かったですv
意中の人は最後に攻略したいと思ってるので、いろんなルートでのその人を、見て楽しみたいと思ってますv
もう、本当に私の中では、その人がマジで本命なので! 他の方々は、すでに眼中にないってどうなのかとは思いますけどね・・・。
まあ、それはそれで楽しみたいと思ってます。 あー、本当に楽しみなような、怖いようなそんな感じです!
始めたら、しばらくこっちに戻ってこないと思いますので、ご了承ください!
最近では、聞く曲がたいだい、その意中の人をイメージしやすいものになっていってるので、本当に自分が怖いです!
地元の高校でもリボンタイの所があるんですけど、見るだけで、”花ちゃんも着けてたなぁっ”て思っちゃってますし!
私自身は普通のネクタイだったので、ちょっと憧れたりしてます。 本当に、恐るべし、三国恋戦記です!
本当に届く日までが、精神的に生殺しです・・・。 原稿したり、二次創作見たりして、気を紛らわせつつ、待ちたいと思いますv

明日から、半日仕事をはさんで5日連続勤務です・・・。 ばてないように、体力配分をうまくして、乗り切りたいです!
来月の頭には地元のお祭りがあるし、今年は私が住む地区が担当らしく、多少のお手伝いはしないといけないようなので、どうしたものかと思ってます。
母一人に任せるにはあまりにも負担だろうし、念のため、一日はお休み申請しているので、自分の負担にならない程度に、協力できたらと思います。
何が一番しんどいって、暑さですからね・・・。 基本、暑さにも寒さにも強くない体質らしいので・・・。

萌える心を源に、原稿にゲームに妄想にと、適当に進んでいきたいと思いますv
: 独り言 : 23:36 : - :
文月 十と六日
梅雨明けはまだのようです。 連日聞く大雨による災害に、胸が痛みます。 何となくですが、壊してきたツケが回ってきたようにも思えて、これからが怖くなりますね・・・。

昨夜は蒸し暑く、一晩中、扇風機を回してないと、眠れませんでしたからね・・・。 もう、ひんやりジェル枕と、ネッククーラーを、常に併用してる今日この頃です・・・。

暑さの事もあり、また、そういう時期でもありで、昨日、美容院に行ってきましたけど、何と言うか、田舎の性を感じました。
当初、予約していたにもかかわらず、その時間をちょっと過ぎたくらいに美容院に着いたんですけど、30分近く、待たされましてね・・・。
もう少し早く出れば良かったんですけど、家の事情でそうもいかず、一因は私にもあるとは思いますが、相手方から何の説明もないまま、またされましてね・・・。
どうやら、結婚式のセットが長引いたみたいで、皆さん、そっちに行ってましたしね・・・。
料金的にも、ただのカットの私より、上客である事は間違いないでしょうし・・・。 待ってる間、する事もないので、うたた寝してました。
呼ばれてからも、寝起きって事にしておいて、かけられる言葉も適当にスルーしてました・・・。 担当の方は、さぞかし居心地悪かったでしょうね・・・。
理由なく待たされ、まあ、ちゃんと仕事はしてもらえましたけど、いい印象は持てませんでしたね・・・。
寝癖がつかないギリギリまですいてもらったので、随分と楽になりましたけど、いつか京都に行く機会があれば、向こうでお世話になった美容院に寄りたいものです。

ようやく、職場で使うBGMのCD作りが終わりました。 x−アプリを諦めて、iTunesにしてみて良かったですv
買ったクラシカルも、ようやく起動させる事が出来て、ホッとしてますv なんか、懐かしいです。 
個人的には、携帯にしろこういったものにしろ、アナログ感のある方が良いと言うか・・・。 何となく、タッチパネルには手の出し辛さを感じてます。

無駄に曲が多いのは相変わらずですけど、大事に有効に、使っていきたいと思ってますv
と言うか、やっぱり進化してますね。 前のに比べて薄くて、まずその事に驚きました。
生憎と、タッチパネルが主流化しつつあるようで、加えて田舎と言う事もあり、アクセサリーが本当に少ないのが痛いですけど、以前使っていたのもを使いまわそうと思ってます。
都会に出た時に、大型電気店に寄ってみたいと思ってますが、しばらくは動けそうにもないので、まあ、のんびり構えていくつもりです。
なんか、いろいろともんだで始めてますけど、対応できる限りは対応して、使いやすいものにしていきたいです。
もともと愛用していたので、ある意味、使い慣れてるので、いる曲といらない曲を、選別するいい機会になればと思ってます。

原稿は、ようやく佳境に近づいてきたかなといった感じです・・・。 そこからどうやって繋げていくかが、また別問題なんですけど・・・。
自分期限まで後僅かですからね・・・。 待っててくれてる依頼主様のためにも、先延ばしはしたくはないんですけど・・・。
こればっかりは、自分の時間の使い方が下手なのと、集中力がないのとで、本当に確約できないので・・・。 
それでも、前向きに善処したいと思ってます! とにかく、納得のいく作品を目指して、書いていこうと思います。

三国恋戦記発売まで、後10日ですね! 手元に届くのが11日後なんですけど、本当に待ち遠しいです!
世の中は、オリンピックの話題で沸き立ってますけど、私は恋戦記の到着だけが気になってます!
まあ、元々あまりこういう行事事には、関心が薄い方ですからね・・・。 大好きな番組は、ほぼそっちの中継に変わるでしょうから、心おきなくゲームに集中出来そうですv

頭の中では、三国恋戦記の意中の方とのあれやこれやが勝手に生成されるし、とにかく、バランス取るのに必死になってます・・・。
まあ、書くとしても、とても中国のしきたりを知る余裕がないので、完全捏造パラレルかなーとか、
登場人物が多いだけに、もう名前だけになりそうだなーとか、そういった事をぼんやり考えては、気分転換をしてます・・・。
二次創作巡りは相変わらずですし、おかげでそれぞれのルートのキャラさんたちを、ちゃんと好きになれるのか、本当に不安になってます・・・。
基本的に意中の人を中心に見るので、他のキャラさんたちの攻略中は、何となく第三者的な目線でその話を見てしまいそうでね・・・。
知らなければ良かったとは思いません。 知っていたからこそ、こういう方法で攻めていこうと思えたんですし。
そのキャラさんたちのお話を、自分の妄想の糧にできるようには、楽しみたいと思ってます。

仕事の方は、ようやく新メニューに慣れてきたかなといったところです。 やっぱり、場数を踏まないと、心身ともに慣れては行かないようです。
問題になりかけてた事も、結果的には双方の話し合いで何とか落ち着く事が出来て、ホッとしてます。
とにかく、やる気と言うかやってる姿を見せる必要はあるようです。 それも、猪突猛進じゃなく、考えてしないといけませんが。
日々勉強と言う事で、いろいろと学ばせてもらってます。 仕事疲れで原稿に向かえない日もありますけど、それなりに楽しくやってますv

梅雨が明けたら、一気に暑くなりそうです・・・。 熱中症も気になりますしね・・・。 最近、やたらと麺類が恋しいです・・・。

いろいろと頭を抱える事もありますけど、適当にやって行けたらいいなと、思います。
: 独り言 : 23:39 : - :
文月十日
涼しい風がありがたい今日この頃です。 梅雨が明けたら、こういう風とはちょっと疎遠になりそうで、少々怖かったりしてます・・・。
エアコンのない部屋にとっては、扇風機と同じくらいに自然の風はありがたいものなので、今からどうやって風の道を確保しようか考え中です。

一難去ってまた一難と言いますか、やっぱり、いろいろと起こるようです・・・。 只今、と言うか昨日から、ちょっとお仕事関係で凹み気味です・・・。
事務と現場とでは意見が違うのは、ある意味当然の事です。 ずっと現場にいなければ、見えない事だって当然あるわけで。
自分の仕事の範囲とか、正直あやふやなんだと思うんです。 基本的な仕込み関係は、私ともう一人の方がしてますけど。
割と長いスパンの私と、短いスパンのその方とでは、やっぱりやり方とかいろいろ違うんですけど。
その違いが、妙な方向に妙な勘違いをされ始めていると、昨日、注意をされました。
基本的に私は、定時に仕事を終えたいタイプでして。 前職での苦い経験もあり、なるべく時間内にお仕事を済ませたいし、残るくらいなら早く来て済ませたいタイプなんですけど。
もう一人の方は、マイペースに進めていかれる方らしく、あまり、時間に囚われないんです。
結果、一人が頻繁にサービス残業をしているのに、私が全然していないと、そう見える状況になりつつあるみたいなんです・・・。

別にね、サボるつもりはありません。 と言うか、そういう度胸もないし、私は私なりに動いてるつもりなんですけどね・・・。
もう一人の方が頻繁にされるのは、その方が良いと思っておられるからで。 つまり、長いスパンで入る私の体力的な事を考えて下さってるわけでして。
私が無理せず確実にできる事をしてもらうために、いろいろと考えておられるんですよね・・・。
心配して下さる気持ちも、親心からだと分かるだけに、何も言えず、昨日今日と、久々に凹んでました・・・。

まあ、久しくしていなかった戦国BASARAを引っ張り出すくらいですからね・・・。 うん、本当に久々に落ち込みました・・・。

結果、作ってたケーキの仕込みで失敗して、少々酸味の強いものにしちゃったりしましたしね・・・。
まあ、売り物としては問題ないだろうって事で、使ってますけど・・・。 うん、これからもう少し考えて作ろう・・・。
課せられるものも重すぎれば負担になり、それが蓄積すればそれなりのぶり返しが起こるので、まあ、もう一人の方とおいおい相談しながら、出来る事を増やせて行けたらと思います。

誤解と曲解は私の周りではよく起きてた事ですけど、今の職場でも、それは例に漏れないようです・・・。
流石に毎日は無理ですけど、せめて休みの前の日くらいは、補充とか出来る事を、しっかり残業しようと思います。

そういう状況は相も変わらずなので、必然的に現実逃避したくて仕方ないです・・・。 三国恋戦記が届くまで、まだまだ長いなぁ・・・。
届いたとしても、攻略方法が上がるまでは手を出しきれないでしょうしね・・・。 基本、この手のゲームは私にとって、電子ブックのようなものなので。
正しいルートを正確に読み進めていきたいんですよね・・・。 いろいろ迷ってた攻略ルートも、ようやく決める事が出来ましたv
とりあえず、一番最初に正攻法でハッピーエンドを見て、その後バットエンドを見て、もう一周すると見れるというシステムで遊ぶつもりですv
相変わらず、二次創作で情報を集めつつ、萌えの炎を心に灯し続けてます! 遊ぶ前からこんな事で良いだろうか、私・・・。

あ、iPod、買いましたv クラシックの方です。 私、何故かこの手の気かは、タッチパネルよりアナログ感のある者の方が好みでしてv
実際、スマートフォンにはなかなか興味が行きにくいですしね・・・。 なんか、ケータイでボタンをカチカチする方がしっくりくると言いますか・・・。 
iTunesの方が、整理にもう少しかかりそうなので、箱から出すのはもう少し先になりそうですけど、今から楽しみですv
なんたって、40000曲入るんですもの! これに引かれた部分が大きいですねv もともと、こっちから使い始めた人間ですしね。
ディスク作成のやり方もようやく分かったので、職場のBGM作りも早く終わらせたいです。 それが終われば、心おきなく遊べるというものですしv

原稿は、少し進められたかな・・・。 ストレスが溜まるとそのはけ口を求めるように筆の進みが少し良くなるので、私としては、微妙なんですけど・・・。
迷ってた展開に少し光が見えてきたようなので、この調子が少しでも長く続いてくれたらと思います・・・。
とにかく、期限までに何とか、納得のいく形にしたいですからね・・・。 まあ、いろんなものから影響をバリバリ受けてますけどね・・・。
迷いながらでもいいので、書きたい事を書いて、作っていきたいと思います! さて、どう落ちをつけていこうかな・・・。

明日は、祖母の認知症のケアのために、朝早くから出かけます・・・。 最近、目に見えて認知症の症状が出てますからね・・・。
関わるこちらとしても、本当に大変ですし、しんどいです・・・。 しごととあわせて、現実逃避に拍車をかけてくれてます・・・。
まあ、多分私は車の中では寝てるでしょうし、待ち時間がポメちゃんを持っていって、少しでも原稿に向かいたいですし・・・。
ドライブがてらの気楽な気持ちで、気分転換ができたらと思ってます。 来週の休みは衣替えとか模様替えの予定ですし、お客さん事もありますからね・・・。

まあ、それなりにいろいろと思う所もありますけど、一日一日、真面目に取り食えたらと思います。
: 独り言 : 23:55 : - :
文月八日
梅雨明けはまだですが、徐々にお天気に恵まれてる今日この頃です。 洗濯物が片付いてくれるのが、本当に嬉しいですv



七夕は、こちらは生憎の曇り空でしたが、おかげでお空の上で、織姫と彦星は、イチャイチャ出来たんじゃなかろうかと思ってますv



こういう時、前ならもう少し妄想できてたと思うんですけどね・・・。 今年は、全然でした。

と言うのも、例のウォークマンの事で、とにかく頭を悩ませておりましたのでね・・・。



自分のせいでアプリ自体を消してこの方、何をどうしたのかも分からないまま、インストールできなくなって約一ヶ月が経ちました。

その間、発売元を始め、パソ本体の方にも連絡をして、いろいろと解決法を模索してきましたけど、全然、ダメでした・・・。

オペレーターさんに、少々八つ当たりもしてしまいましたが、いい加減諦めて、iPodを買う事を、ようやく決める事が出来まして。

とりあえず、まだまだ作業と言うか、iTuresもけっこう放置してましたので、整理もしないといけないので、しばらくそっちにかかりきりにはなるんですけど。

なんせ、無責任に曲を入れるだけ入れて、放置してましたからね・・・。 iPodに戻そうと思ったのも、やっぱりその容量が魅力だった事もありますし。

いろいろと試してダメだったので、かえって、諦めがつけられた気もします。 頭を使う、いい機会でもありましたね。

ウォークマン自体は故障しているわけではないので、とりあえず、お休み状態にしておくつもりです。

いずれ、パソを買い変えた時に、使えるかもしれませんからねv 無駄にはしたくないですし。

iPod本体と、諸々のアクセサリー込みで、とりあえず何とかなる予算なので、明日辺り、仕事の合間を縫って、何とかしたいと思ってます。

久々のiPodなので、いろいろと準備が大変ですけど、大事に使っていきたいですv



で、そういったストレスのはけ口を求めて、三国恋戦記のサントラ、買っちゃいました! あー、すっかりこの世界の虜ですねv

おかげで、注文したドラマCDの到着が待ち遠しいです! しかも、発売元のスタッフブログで、嬉しい情報も上がってて、もうメチャメチャ嬉しくて!

PSP発売まで二十日を切りましたからね・・・! 気持ちだけはすでにフライングしてます!

今日も、iPodの情報集めに街に出て、酔った本屋で情報誌を見て、一つ、ニヤニヤしてましたからね・・・v

本当に届いたら、しばらくは三国恋戦記一辺倒になること間違いないですねv 過去の自分を顧みて、断言できます!

遊ぶ前から本命と目してる方は決まってるので、きっとその方中心に見ちゃうんでしょうけど、それぞれの話を楽しめたらなと思ってますv



田舎独特なのかもしれませんけど、CD店で、ちょっと腑に落ちない事を経験しました。

そのお店自体は、私が学生だった頃からお世話になってるとこなんですけど、新しくそこの店員になった人が、何と言うか、本当に頼りなくて・・・。

「これ、どうするんですかね?」とか、「これはこうでいいんですかね?」と、お客の私に聞かれても困るんですけどね・・・。

支払いもそうですけど、特典とか割引券とか、いわゆるお金に関わる事に対してあまりにも心もとないし、

自分の手に負えないと思ったら、他のベテランさんと呼んで任せて、その方は早々にギターのチューニングをし始めるし・・・。

都会の、それなりの競争から生まれるサービスを見てきた一人として、良くも悪くも田舎の空気を感じましたね・・・。

あと、発注が無理なものがあった場合に連絡に、とても危うさを感じましたね。 「連絡しましたっけ?」って、聞かれたんですよ。

幸い、発売まで十分の余裕があったから良かったですけど、そういった事を簡単に済まされるのは、流石に怖さを感じました・・・。

そのお店も、店長さんが良い方なので利用してますけど、予約とか支払いとかは、やっぱり店長さんでないと不安です・・・。

いつもおられるわけではないので、これからはなるべく、おられる時に買いに行きたいと思います。



顔馴染みって事で、そうやって甘くなる事もあれば、わざわざ連絡して下さる事もあるので、良し悪しなんだと思います。

先日も、予約し忘れてた二世の契り最終巻CD付きの情報を、行きつけの本屋の店長さんから連絡してもらったんです。

確認は週明けになるとの事なので、確実に入手できるかはまだ未定なんですけど、こういった時、ありがたみを感じますね・・・。

明日、情報が入ったら早々に手を打つつもりです。 今回は本当にしくじりましたからね・・・。 イタイなぁ、こういうミスが・・・。



まあ、特に最近、ウォークマンの事に意識が傾き過ぎてたせいで、いろいろと発注・予約忘れが続いてたので、気をつけたいとは思ってますけどね・・・。

加えて、三国恋戦記の事で心が浮かれに浮かれてますからね・・・。 気をつけないといかんなぁ・・・。



原稿ですけど、進めては止まり、進めては止まってます・・・。 なかなかうまく、目的地に持っていけてないんですよね・・・。

自分で決めた締め切りまでに形にしないと、本当にどうにもならない危機感はあるんですけどね・・・。

どうすればうまく持っていけるのか、納得する形でまとめられるのか、見切り発車してる所が多すぎて、本当に不安です・・・。



仕事の方ですが、新しいメニューが増え、日々、悪戦苦闘をしております・・・。 見ていた景色が変わったようなので、いろいろと考える事も多いです・・・。

とにかく、場数をこなして慣れていく事と、多少の図太さが必要だとは分かっているので、この状況になれるように心がけてます。

結局は日々の積み重ねだし、経験してしていかないと分からないものですからね・・・。 しばらくは疲労も溜まりやすくなるでしょうけど、徐々にゆっくり、慣れていけたらと思ってます。



今日は今日で早朝から、母の代わりに、年の一度の市の清掃作業に参加してきました。 十年以上ぶりでした。

指定された範囲の草むしりだったので、町内総動員で一時間半くらいで終わりました。 久々に、こういう地域活動しましたね。

町内自体、若い人があまりいないので、いろいろと勧誘されないか心配でしたけどね・・・。 まあ、今は仕事で手一杯ですからね・・・。 どうなるかも分かりませんし・・・。



明日から、またお仕事です。 週の半ばには、祖母を認知症専門の病院に連れていく事にもなっています。

そして、来週は伯母夫婦が来られて、お客さん事が始まります。 暑さ対策のよしずの設置とか、衣替えとかも、梅雨明けくらいにはしたいですね・・・。



いろいろとやりたい事、やらなければならない事がありますが、無理せず、自分のペースで、昇華していけたらと思います。

: 独り言 : 23:58 : - :
文月一日
 
またしても、お久しぶりの日記です。 7月になりましたね。 今年も半分が終わったんですね・・・。 そんな気が、全然しませんけど・・・。

こちとら、相変わらずフラフラとしてます。 ウォークマンはまだ治ってないし、梅雨独特の気候に心身ともに参っております・・・。
三十路の私でもそんな状態なので、高齢の祖父母はもっとしんどいようです・・・。 最近、特に祖父の体調の変化が忙しくなってます・・・。
食欲の減退と不整脈が見られるって事で、とにかく、私も母も気が気じゃない日々が増えてます・・・。
加えて、祖母の認知症の進行も徐々にではありますが加わっているようで、母も私も、疲弊度合いが変わりつつあります・・・。
母が気をつけてくれているので、幸い、大事には至ってないですけど、それでもやっぱり、精神的な疲労は見えてる気がしてます。

私も出来る限りの事はしているつもりですが、一応お仕事もあり、ストレスも抱えやすい事もあって、私は私で、現実逃避してたりしますしね・・・。

ここ最近も、ずっと、三国恋戦記の二次創作に、どっぷりハマった生活をしてましたv ネタバレ込みで楽しんでますv
何と言うか、とあるキャラにハマってますけど、いいですねぇ・・・! 届くのが楽しみです!
ゲームを始めてもいないのに、早々にドラマCDに手を出しましたからねv サントラは検討中です。 これはあれだな、ちー様を好きになったパターンに近いですね。
こんなに楽しみにしてるのって、二世のFD以来かもしれませんねv とにかく、予習だ栄養補給だと言って、素敵なサイト様の元に入り浸っておりますv

まあ、楽しみは楽しみなんですけど、ここへきて、一つの問題が頭をもたげるようになりまして・・・。 誰から、どうやって、攻略していくか、本当に迷ってるんです!
一応、最後、最後から一番目、最後から二番目は決めてるんです。 問題は、最初に誰を落とすかって事で・・・。
まあ、史実優先にするなら、蜀→魏→呉かなぁって思ってますし、主従で考えるなら、やっぱり主の次の従者かなって感じですけどね・・・。
後、これはどの乙女ゲームにも言える事なんですけど、いわゆるバッドエンドの攻略の仕方なんですよね・・・。
基本、私はせっかちなので、一度読んだらスッとばしが当たり前の人間なので、だったらハッピーエンドから攻略しているのが良いんでしょうけど、
いろいろと見ていると、どうやらバッドはそれなりにダメージが大きそうだなと言う事に気付きまして・・・。 どうしたものかと悩んでおります・・・。
ハッピーエンド至上主義の私にとって、いろんな形があるとは言え、バッドエンドは苦行以外の何物でもないので、その攻略は、本当に気が重いんですよ・・・。
まあ、届くまでもう少し猶予があるので、ゆっくり考えていこうと思います。 こりゃあ、届いたら早々に始めますね・・・。
一応、体験版もインストールしてますけど、なんか、ゲームが届いて始めっから飛ばすのも気が引けて、結局飾るだけになってますしね・・・。
まあ、楽しみにしているだけに、いろいろと邪念と言うか余計な事を考えてしまってますけど、思う存分、楽しみたいと思ってますv

そんな浮かれポンチな状態なので、原稿は全然進んでおりません! 浮気が本気になったわけじゃないんですけど、新しい世界を知ると、私はたいていそうなるので・・・。
ただ、新しい世界を知った事で、展開に光が見えてきたのも事実です。 やっぱり、こういう息抜きは大事なんだなと、一人で勝手に自己完結しておりますv
とりあえず、自分の中での期限も再設定する事が出来たので、後はそれに向かって、納得に行く形に仕上げていくことだけを考えてます。
この原稿をお届け先に納品したら、とにかく、三国恋戦記を始めたいと思ってます! この際、ゲームの昇華の順番には目を瞑るとしてv
なんせ、攻略対象が多いので、しばらくはそっちの世界に埋没しそうです・・・v ウフフ、楽しみですv

梅雨独特の高温多湿の気候も、先週あたりに完成させた梅シロップのおかげで、何とか乗り切っていられる気がしてます。
梅の雨の時期に梅のものをとるのは、やっぱり体には悪くないようです。 梅の酸味がありがたい今日この頃ですv
北の大地の方では、相当暑くなっているようなので、熱中症とかも心配です・・・。 あまり、イメージがないだけに・・・。

梅雨の気候はとにかく変わりやすいようで、雨かと思えば晴れたりして、洗濯物のタイミングに頭を悩ませる今日この頃です・・・。

仕事の方ですが、まあ、いろいろと変化をしながら進んでます。 いろんなお客さんを見るのも、だいぶ慣れてきましたね・・・。
一難去ってまた一難といった感じで、とにかく、一日一日を大事に過ごしています。 

今月は、それなりに放しいものが多くある月なので、やりくりが大変になりそうですけど、それも楽しみながら、うまくやっていきたいです。
: 独り言 : 23:35 : - :
空に許された雨は キミを濡らしてから少しだけ 昨日までの痛みを そっと、溶かしていく
ご無沙汰してます・・・。 約20日ぶりですか・・・。 本当に、久しぶりにここに来ます。 

まあ、何をしてたのかって言うと、ひたすら、パソコンの中身を少々片付けてて、それによって自分の首を絞めてました・・・。

何があったのかと言うと、二週間前くらいかな、自分のミスで、ウォークマンの音楽ファイルを全滅させてしまった事に始まります。
ファイルがあるけど開けない状態になってしまい、いろいろと試行錯誤をしてたんです。
仕事の関係上、なかなか発売元にも電話が出来ず、休みは休みでバタバタしてて、結局出来ず仕舞いで、自力でやるしかないと思ってたんです。
で、その時についでだからとiTunesの整理もしてしまえと手を出したのが、今から思えば運の尽きでした・・・。
もともと、iTunesもiTunesで、前の職場の先輩にちょっといじってもらってて、結構、重複してたんです。
で、根が本当に怠け者の私は、放置に放置を重ねた結果、容量がちょっとヤバい事になるんじゃないかという結論に行きつきまして・・・。
で、もう聞かないものやほとんど聞いていないものとかを、片っ端から整理しようと思って、いろいろといじっていたんです。
まとめた方が良いと思って物もまとめて、一段落ついたと思って再生しようとしたら、今度は場所が違うって事でソフトが反応しなくなってしまい・・・。
で、また一から元の場所に戻す作業を、永遠、繰り返してたんです・・・。 それが、ここ最近の雲隠れの真相です・・・。

もともと、聞くためもありますけど、ストレスの発散の一環として、音楽を集めてたので、とにかく、あまりの多さに流石にまいりましたね・・・。
加えて、ここ最近、職場のBGM集めって事で、それこそ片っ端から良いなと思うCDを借りては、のべつ幕無しに取り込んでましたから、
その量たるや、えげつない事になってました・・・。 編集するだけでも、大変でした・・・。
更にそういったCDの中から、歌の入っていないものを確認する作業も加わり、ここ二十日は、自分の時間は全てそっちに費やしてました。
以前、立て込んでた時に、大丈夫だろうと高を括って、チェックもせずに編集して、歌が入っててやりなおした事がそれなりにありましたからね・・・。
買い込んでいたコピー用のディスクも底を尽き始め、無駄な事も出来なくなったので、もう、背に腹は代えられませんでしたからね・・・。
触りと中盤、終わりの辺りを軽く聞く程度に止めましたけど、それでも量が量だったので、結構しんどかったです・・・。

で、iTunesが何とかなったからとウォークマンの方へと編集の目を向けたら、根本的な解決が出来てなくて、もう一悶着、起こす事になりそうなんです・・・。
思い切って、ソフト自体をアンインストールして、もう一度インストールし直したんですけど、無駄でした・・・。
同じ事を繰り返したら、今度はパソ自身が拒否反応を示して、もう、お手上げ状態です・・・。 ほんと、こういった類の事は、素人が首を出すもんじゃなかったです・・・。
今日、ようやく発売元に電話連絡して問い合わせてみたんですけど、何がいけないのか、二時間近く話してて、結局解決しませんでした・・・。
普通ならすぐにできる事が出来なくて、予想以上の時間を要して、こっちも余裕を失くして、担当の方にきつくなってしまいましたしね・・・。
後でメールで指示をもらう事で一応の決着がつきましたけど、こっちはこっちで前途多難です・・・。
何が困るって、職場のBGMの編集CDは、こっちのソフトで作ってるので、復旧してもらわないと困るんです!
まあ、おかしくなる前にそこそこの量のものは作っておいたので、急ぐ事はないのですが、まだ編集CDにいれてない曲はありますからね・・・。
最悪、買い替える事も検討せざるを得なくなる事も覚悟しながら、出来る限り、復旧させる方向で進めていきたいと思います。

そんな状況だったので、原稿は全然進んでません・・・。 自分で決めた期限、もう一ヶ月、伸ばそうかな・・・。
書けない理由の大部分は上記の理由なんですけど、書いてる内容がね、ここへきて、どうしようかと迷い始めてるって事も関係してます・・・。
前置きを長く書き過ぎて、肝心の部分をどうしていいのか分からない、持っていきたい場所までどういう経路を辿らせようかで迷ってるんです。
ほんと、乙女ゲームの選択波の頭の痛さを抱えてます・・・。 こうなれば、腹を括って、長くなろうが書きたい事を書いた方が良い気がしてるんですけどね・・・。
そうでなくても、当初の予定より、量が増えてますからね・・・。 どうまとめていこうか、本当に頭が痛いです・・・。
まあ、キャラがキャラですしね・・・。 相手だけならまだしも、ヒロイン自身も暴走を始めそうな雰囲気なので、本当に手を焼いてます・・・。
まあ、ここまで来たら、とにかく書いて書いて、書き進めていきたいです。 本当に、いろいろと勉強になります。

自分の事で手一杯ですけど、家の事も真面目にしてます。 あ、梅酒と梅シロップを、ようやく仕込む事が出来たんです!
去年は焦ってしまったので、今年は待って買ったので、準備をちゃんとできてたので、梅の下処理後、すぐに仕込む事が出来ましたv
去年は両方とも、青梅にキズをつけて仕込んだんですけど、今年は職場の先輩の助言で、梅を冷凍してから仕込んでみました。
母は例年通り、生の梅から仕込んでたので、お互いに違いがあって、経過観察が面白いですv
冷凍したものが解けていくので、去年は悪戦苦闘をした梅シロップが、今年は付けて5日経って、すっかりエキスが抽出されてましたv
お砂糖も三温糖とグラニュー糖でしましたけど、ようやく全て溶けてくれたので、後は数日、寝かせてから加熱殺菌する予定ですv
お砂糖を溶かすために、約3キロ程度の物体を、朝夕一日2回、上下に振り続けたので、しばらく、筋肉痛で上半身が痛かったです・・・。
サイトに載っていた通りに事が進んでいくのと、結果が分かりやすいので、毎日、チェックするのが楽しみですv
梅酒の方も、エキスが徐々に抽出され始めてて、色が僅かに変わり始めているのが、見てて嬉しいですv
こちらは最低でも半年は寝かさないと飲めないので、気長に構えてます。 それでもやっぱり、シワシワになっていく梅を見るのは楽しいですv
最近、祖父の影響で、梅酒での晩酌が常習化してるのでね・・・。 薄めに作って飲むと、疲れが取れやすい気がして、結構愛飲してるんです。
もうすぐ、去年の分が底をつくので、そうなるとしばらくは市販の梅酒に頼る事になりそうです。

祖父母の健康も、最近気にかかる事の一つです。 一週間前に、祖父が少し体調を崩し、体力を落とした事があったので、母も私も戦々恐々でした。
幸い、お医者様とお薬のおかげで何とか回復しましたけど、これからの夏の気候を考えると、油断は出来ないと思ってます。
それでなくても高齢ですからね・・・。 母も、支える側として必死のようです。 私としては、その母を少しでも支えられたらと思ってます。
無理ではない程度に気分転換の外に出るとか、一緒にご飯を食べるとか、一緒の時間を大事にしていきたいと思ってます。

心配事もありますが、楽しめる事は楽しんでます。 ここ最近のストレスを理由に、決めました。 三国恋戦記、買いますv
一足先に二次創作サイトさん巡りは始めてますけど、なんか、すごい内容のようですね・・・。 PSP版は、後日談も充実してくれそうなので楽しみですv
十鬼の絆も来月だし、来週にはちー様のDVDとmaoさんのCD、再来週はポルノのライブDVD発売と忙しいです! うん、やりくりをしっかりしたいです!

ここ最近、私の周りに、やたらと三国志関係の漫画が増えてる気がするんですよね・・・。
三国恋戦記の漫画を買って読みましたけど、なかなか面白かったですv 絵もキレイで、内容も良かったと思いますv あー、ゲームが楽しみですv
で、時を同じくして「孔明の嫁」なる漫画に手を出したんですけど、メチャメチャ良かったです!
もともと、この作者の方が好きだった事も相俟って、すぐに読み終えて、今は繰り返し読みをしてる最中ですv
分かりやすい背景説明とか、キャラさんたちも面白くて、いい作品に出会えたって感じです!
で、明日辺りに同じ作者さんの作品で、これまた三国志関係の漫画出るらしいので、当然、購入を検討してますv
夏か秋あたりに遠出をしたい気もしてるので、その為の余裕も考えながら、いろいろやりくりしていきたいですv

最近、今更ながら、ツイッターをしてみようかなと思ってりしてます。 つぶやきたいと言うより、短い日記を書きたいって感じなんですよね・・・。
今回、これだけ間も開いたし、正直、歳のせいか夜更かし自体がキツくなり始めた事もあり、より便利なツールに移行しようかなと思ったりしてます。
ただ、怖さを拭えないのも事実なので、慎重にはなってます。 そこまでしなくてもって、思う事もありますし。
要は、短い日記にすればいいだけの話なんですけどね・・・。 多分、ツイッターを始めても、私はそこまで呟かないと思うし・・・。
返すのも確実に気分次第になるので、するとしても閲覧を許可制にするとかしそうですしね・・・。 マナーが問われる部分もあるし・・・。
まあ、おいおい考えていこうと思います。 正直、どうにでも出来る事ですからねv

梅雨に入り、夏至になり、台風が来る季節にもなりました。 これからしばらくは、雨が続きそうです。
梅雨の晴れ間がありがたく、そういう時に洗濯物を片付けられるようにと、必死になってる今日この頃です。

自分でまいた種とは言え、更新どころが日記もまともに書けない管理人のサイトにいらして下さり、本当にありがとうございます!
回ってるカウンターに、送られる拍手に、何度幾度励まされた事か・・・!! ご来訪下さり、本当に本当にありがとうございました! 

やりたい事とも、やらなければならない事のバランスを取りながら、自分らしく歩いていけたらと思います。
: 独り言 : 23:41 : - :