たとえば 今日はこんな一日

個人的な戯言を、いい加減に適当に、空気も読まずに思うがままに、したためようかと思います
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
「地球の名言」


presented by 地球の名言
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
咲こうが摘まれるキミの絶望こそ 咲こうともがいてるキミの力こそ こんな時代のネオメロドラマティック
日に日に、仕事に対する力が減っている事を痛感する今日この頃です・・・。 仕事の時の頭の中は、接続不能のネットのような感じです・・・。
真っ白な脳は、もう何も感じないし、ただただ機械的にそこにいて、ただただ機械的に作業を繰り返してます。
早くしようとか、効率とか、何も考えずに動いてる、出来の悪い、いや、故障間近のロボットのように感じます。
燃料切れ寸前の頭と体は、当然ながら最低限の早さでしか動きませんからね・・・。

何を言われても生返事の答えか指示しかできません。 だって、自分の事で手一杯なんですもん。
周りなんて、見えてません。 見る余裕もないんです。 職場にいて、責任を負い、圧を感じるという苦痛を和らげる事が、今の私にとって、最優先事項なんですから。

そんな感じだから、仕事は当然遅くなります。 周囲には、私のうつ症状の事は伏せてるので、先輩方からは痛い視線しか送られてきません。
でも、どうしようもないじゃないですか。 言ったところで信じてもらえるなんて思ってないし、軽く笑って流されるのが関の山なんですから。
普段なら、まだ何とかなるところも、選択メニューの日は、命取りになりかねません。 今日も実際、本当にヤバいところまで行きましたし。

今日、タッグを組んだ二つ上の先輩から、帰り際に言われました。

「これだけ手伝ってもらって、こんなに遅れるってどういう事だ。」
「上の人に対する態度、最悪やな。 どうせオレの事も、なめてかかっとるんやろ。」
「もうええわ。 はよ消えて。」

その場は流しましたけど、流したつもりでいましたけど、精神科の先生のところで、涙腺が決壊しました。
今は緩和剤を処方してもらってますけど、今日の私の様子を見て、効き目の強い薬に変える事を強く勧められました。
涙ぐみながら話す私を見て、「少なくとも元気とは言えない」と、そう言われました。
残り9日の仕事が、本当に不安です・・・。 昨日の夜も、仕事の事を考えたら、胸に圧迫感を感じましたからね。
何でもない事だと思おうとしましたけど、今朝も出勤前に、胸の圧迫感を感じて、正直、不安になりましたし・・・。
「今まで我慢したんだから、後9日、我慢しますか?」と言われて、「あー、私、我慢してたんだ」って、思いました。



二つ上の先輩は、基本的に自分の事しかされない方です。 私が仕事に追われていても、他の仕事をされる方です。
他の仕事をするって事は、余裕があるって事だと思ってるので、私は基本的にこの先輩の仕事には手を出さないようにしてます。
今日もそんな感じで、序盤は余裕があったんですけど、終盤はもう悲惨な状況で、この先輩は私が手を貸して当たり前だと思ってたみたいですけど、私は手を出さなかったんです。
私は私で序盤が最悪だったんですけど、終盤は持ち直す事が出来ましたけど、この先輩の様子を見るに見かねて、他の先輩方が手助けに来られてました。 
本当なら、私とこの先輩で回さないといけない仕事なんですけど、私には余力はないし、先輩は自分の事で手一杯だしで。
昼からもそんな感じで、仕事に終われる私を尻目に、他の仕事を探しに行ってました。
行った先で、「基本的には自分の部署の仕事を、手助けでもしたようがいい」と上から言われて、渋々、私の仕事に手を出してました。

この先輩のプライドで、下の者の仕事をするなんて、許しがたい事だったんでしょうね。

更にこの先輩、明日、何かの会議で発表する事になってるらしく、その事で上からからかわれてたりしてたんです。
チラッと聞いた話だと、前回、別の発表の席で、自分の前に発表したグループにいろいろと質問を投げかけ、自分の発表の後に、そのグループからかなりの数の質問を投げられたそうで・・・。
「売った喧嘩が倍になって返ってきたんだ」と上は言ってましたけどね。 その事で課長から相当注意を受けてたみたいで。
実際、ぶつけられた質問に答えられたのは、この先輩ではなく課長だったといいますからね。 注意したくなる気持ちも分かります。

そういった鬱憤とかイライラが、募ってたんだとも思いますけど、それを下に当てるのは、どうなんだろうと思います。
私に100%非がないなんて言いませんけど、私も悪かったと思いますけど、少なくとも、この先輩の言い分を叱られてるとは思いませんでした。 あれは、私的には八つ当たりです。

まあ、個人的にはこの先輩の事はなめきっているので、「あー、無意識に態度に出てたんだ」と、納得しましたね。

でも何か、自信、無くなりました・・・。 最悪、体調不良を理由に、早めに休む事も考えてます・・・。
まあ、まだ譲れない気持ちが若干あるので、それを支えに乗り越えていけたらと思います・・・。 さて、どうなるんだろうなぁ・・・。



精神科の検診のついでに、アパートの管理会社に寄って、解約届けを出してきました。
立ち退きの際、立会確認が必要との事で、しかもうちの都合も加わり、11日に引越しする事にしました。
搬入が終わってからの立会確認になるので、実家に帰る手段は夜行バスになりそうです。

明日はお出かけです。 いい気分転換になったらと思います。
せっかくの4連休なので、のんびりゆっくり、自分のために過ごせたらと思います・・・。
 
: 愚痴り事 : 22:04 : - :
何気ない事に傷ついてる キミの細い肩を 強く抱きしめていたい
 
一日、終わりました・・・。 終わりまで、果てなく感じてます・・・。 大丈夫かな・・・。

タッグを組んだ先輩が、相性の悪くない方だったので、いろいろと助けてもらいながら、何とかなった一日でした・・・。
でも、怖いのは明日です・・・。 相性のあまりよろしくない二つ上の先輩とのタッグですからね・・・。
念のため、書き出しだけは済ませておきましたけど、最近、本当に仕事に対する意欲は落ちる一方です・・・。
気持ちを最後まで保つ事が難しくなってます・・・。 早くしようとか、もう、思う事もなくなってます・・・。
とにかく、精神的な安定を最優先にしてますからね・・・。 遅れない事が、本当に奇跡に思えてます・・・。 明日も、どうなる事かと心配です・・・。

久々に、「華鬼」の作者のサイトに行って作品を読みましたけど、あらためて読んでみると、面白いんですよね・・・。
ゲームも一応予約したんですけど、ちょっと迷いが出てたんですけど、、原作を見るとやっぱりやってみようかな・・・、と、購買意欲を刺激されてます・・・。
で、調子に乗って読んでたら、こんな時間です・・・。 明日は早出なんですけど、大丈夫だろうか・・・。

この前、何となく録画した漫才番組に、メッセンジャーが出演されてて、久々にお二人の姿が、漫才が見れて嬉しかったです! 早く、もっと見れるようになってもらいたいものです。

明日が終われば、4連休です。 週末はまた、一段と寒くなるようでかなり不安ですが、好きに動けたらと思います。
: 愚痴り事 : 22:56 : - :
昨日の涙はリセットして 新しい日々 掴むんだ
一日、終わりました・・・。 今日は本当に、大変でした・・・。

昼間、確認ミスから禁止食材を出してしまい、それを皮切りにまあ、いろいろとミスが続くは続くは・・・。
蒸気窯で大根を湯がいたまま、電源を切らずに昼休みに入られたみたいで、昼休みが終わって現場には行ったら、ゆで汁が干上がって、大根が軽く焼けてました・・・。
処理をして、炊き始めて、それを冷まし終わった時に鍋ごとひっくり返してやり直しって・・・。
しかも、仕込み担当の二つ上の先輩の仕事が遅くなって、結局、巻き添え食らって1時間30分、サービス残業する羽目になりました・・・。

まあ、二つ上の先輩とは早出から一緒でしたけど、数の間違いがあって、それを指摘したら「運ぶ前に気付け」と八つ当たりされました・・・。
「朝から血圧あがる」とボヤいてましたけど、だからって八つ当たりするのはどうなんでしょうね・・・。
私にとっては一つ上、二つ上の先輩にはすぐ下の方から、いろいろと頼まれ事してましたからね・・・。
まあ、ストレスも貯まるでしょうね。 私がいなくなったら、どうなるんでしょうね。

禁止食材の事も、上からかなり言われていたようです。 管理担当の事務方さんが結構、頻繁に現場に入ってきてましたからね。
以前だったら、真っ先に私に始末書を書かせてたでしょうね。 でも今回は、私ではなく私の上、お局様が書いてました。
厳重注意って事で落ち着きましたけど、これから先、どうなる事やらと言ったところです・・・。

心配していた実家のネット環境も、今日ちょっと調べてみたら、何とかなりそうで安心してます。
祖父も理解を示してくれたみたいで、うまくいけば、実家の自室でテレビもネットもできるようになるかもしれません。
それが維持できるように、先の事にも少しずつ、目を向けて行ければと思います。



明日のお仕事が終われば、帰省です! そんなわけで数日、ここを留守にします。 帰ってきたら、イベントの事と書けたらと思います。
 
: 愚痴り事 : 22:37 : - :
錆び付いたマシンガンで 今を撃ち抜こう 乾いた夕暮れに 微笑み 選ぼう
節分でしたね。 仕事場では、午後からが地獄でした・・・。 まあ、来年いない私は、後片付けに勤しんでましたけどね。
でも大変だったのは、残業の時でした・・・。 片付けが長引いて、委託さんがなかなか帰ってくれなくて・・・。
結局、30分のサービス残業をする羽目になりました・・・。 ついでだからと、明日の書き出し、済ませておきました。
明日・明後日はお局様と一緒ですからね・・・。 備えあれば憂いなしって事で。
遅くなりましたが、それでもコンビニに寄って、ワンピの新刊と恵方巻きと、ついでにお蕎麦を買って帰りました。
薬局にも足を伸ばして、昨日処方してもらった精神科のお薬を出してもらいました。

オークションで落としたものも、今日全て手元に届いてくれたので、今、編集中です!
帰省の時までには、iPodとWalkmanに入れときたいですからね! Walkmanの編集は、明日出来たらいいですけど、無理なら帰省後になりそうです・・・。

地元に帰る日が近づいてる中で、さっき母上から電話をもらい、新しい問題が発生している事を知りました。
実家の、電波環境についてです。 ネットの事とテレビの事で、少々お金がかかるかも知れないと母上に言われて、ただ今、気落ち真っ最中です・・・。
考えてみれば、今住んでるアパートのように、設備が充実してるわけがないんですよね・・・。
世帯主である祖父の理解と許可を得なければ、進まない事の方も多いわけで・・・。
自室にと思ってる部屋には、ネットの線も地デジの線も引かれてないので、引くとなると先立つものがいるわけで、その事に関してどうするのかを、祖父が話したがってるようです・・・。
テレビもパソコンも、私が自分のお給料で買ったものだから、両方とも部屋に置いて使いたいんですが、最悪、二者択一でどちらかを諦めざるを得なくなるかもしれません・・・。 ヤだなぁ・・・。
特にテレビは、どうやら”客間に・・・”と母上が思ってる節があるので、断固反対してます!
何が悲しくて、父をよく思ってなかった親戚さんが寝泊まりする部屋に置かなきゃならんのだ! そうするくらいなら、飾りものでも自室に置きます!

帰ると決めたはいいものの、何かもう、次から次へと発生する時代遅れの問題に、頭は痛くなる一方です・・・。
実家暮らしは大丈夫なんだろうかと、今更ながら不安になってます・・・。 パソコンは、精神的な生命線の一つですからね・・・。
ネット代とかケーブル代とか、繋げても払っていかないといけないものがあるのですから、早く仕事を見つけないとヤバいですね・・・。

本当になんか、一気に不安になってきました・・・。 大丈夫なんだろうか・・・。 帰省するのが、怖くなってます・・・。
”事前に分かっていいじゃない”と母上は言ってましたけど、自分の思い通りにいく可能性は低いので、気持ちは落ちる一方です・・・。

明日も仕事です・・・。 こんな気持ちで起きれるんだろうか・・・。 そっちの方も心配です・・・。
なるようにしかならないからと、そう思うようにはしてますけど、しばらくはちょっと元気になれそうにないです・・・。
最悪、虎の子を使ってでも線を引く気はあります。 自分の拠り所のためでもありますからね。
あとは、祖父の答え次第です・・・。 家長の言う事ですから、拒否権はないようなものですからね・・・。

いろいろと先行きが不安ですが、何とかなってくれればと、思ってます・・・。
 
 
: 愚痴り事 : 23:06 : - :
手を伸ばしたら 探してた明日に届きそうなの 指先には触れている
今日から2月ですね。 節分までもうすぐです。 テレビで、「鬼」という単語が聞こえる度に、ちー様が頭に浮かんで仕方ないです!
しかも嬉しい事に、今日キャラメールで初めてちー様から届いたんです! 生徒会長、最強です!! 見た瞬間、喜びの雄叫びを上げてしまいました!
「節分=もうすぐちー様の日だぁ!」と一人喜んでますが、仕事の事を考えると、喜んでばかりもいられません・・・。

節分と言えば、行事食。 行事食と言えば、手がかかって当たり前のメニューになる。 つまり、地獄を見るんですよ。
幸いな事に、タッグを組む先輩とは、割と相性は悪くない方なので、そこのところの心配はないのですが、メニュー的に死にそうで怖いです・・・。
太巻き作って、鰯を焼いてと、やる事が多いですからね・・・。 ミスがなければと、今から心配です・・・。
しかも、そんな日に残業なんですよね・・・。 本当に、何時に帰られるんだろう・・・。 そっちの方が心配です・・・。
ワンピースの新刊は、4日まで諦めておいた方が身のためかな・・・。 早く読みたいのにー!

2月は節分とバレンタインがあるので、いろいろと忙しいです・・・。 まあ、この忙しさもこれで最後と思えば、耐えられるかな・・・。
仕事終わりに、コンビニ寄って、恵方巻きだけでも買って帰れたらと思います・・・。

明日も忙しくなりそうですが、仕事終わりにアニメイトに寄りたいので、早く終われるようにはしたいですね!
なんか、薄桜鬼WEBラジオCDに、「慰める鬼」なるものがついてるそうで、気になって今日、仕事終わりに取り置きお願いしちゃったんですよ!
もう仕事中、ずっと気になってたので、明日、早々に取りに行ってきます! ついでに帰省時のお土産と、読み聞かせ会に一緒に参加するお姉さま方への貢物も買いに行く予定です。
その後、精神科の定期検診もありますし、サクサク用事が済ませられればと思います。

最近、仕事の終わりが見えてきたせいか、食欲が戻ってきてくれてるようです。
食べる量も増えてきて、空腹もちゃんと感じられるようになれた事が、本当に嬉しいです。
明日も、寄れたらケンタに寄りたいとか思ったりしてます。 地元にはないのでね。 食べれる時に食べときたいと言うか・・・。

地元に帰る事に関しては、大きな迷いはないのですが、母上との距離感とかがちょっと心配ですね。
今は一人だから、買いたいものを買いたい時に好きなだけ買えてますけど、実家暮らしとなると難しくなりますからね・・・。
田舎だから物自体が入手しづらいし、一応一人部屋ですが、まあ、隠し事は苦手な性格ですからね・・・。
母上は母上で、散財しやすい私を心配してますからね・・・。 ちょうどいい距離感を見つけるまでが、ちょっと心配です・・・。

母上とは、思春期の頃にあまりコミニケーションを取ってなくて、密になったのも私が家を出てからなので、お互いが近くで過ごすのは、本当に12年ぶりですからね・・・。
2、3日ならうまくやれても、長くなるとまた違ってきたりするものでしょうからね・・・。
いらん心配なのかもしれませんが、なんかこう、いろいろと、思ってしまいます・・・。 まあ、こっちにいる間は、好き放題したいものです。

明日の内に、帰省の支度を殆ど終えてしまいたいものです。 持って帰るゲーム機器と充電機関係は忘れないようにしなければ。
あと、充電もちゃんとしておきたいです。 いつも忘れやすいのでね・・・。

明日の仕事は、私を餌付けされた先輩と組むので、ちょっとでもお役にたてればと思います。 なるべく早く終わらせて、夢の世界に逃げ込みたいと思います。
 
: 愚痴り事 : 21:34 : - :
誰よりもキミの傍で 永遠を信じてた 淡い想い抱いて
一日、終わりました・・・。 終わりが見えてきたからか、割と仕事はそこそこうまくいってます。
まあ、タッグ組んだ一つ上の先輩との掛け合いが悪くなかった事と、メニュー的なものに助けられた結果だとも思いますけどね・・・。

でも、お昼から蒸し物は止めてもらいたい・・・。 本当に、いろいろと気を使うんですよ・・・。
火の通りだの、加熱時間や温度だの、いろいろと手間取る事が多いんですもん・・・。
それに加えて、今日は糖尿病治療のセミナー的な事もあり、参加者の方々に提供する昼食の準備も相俟って、もう地獄でした・・・。
お局様相手でなくて良かったです・・・。 お局さまは基本的に、自分の事だけしかされませんからね・・・。
一つ上の先輩は、ありがたい事に「忙しい時はお互い様だから」と思って下さる方なので、一日通していろいろと助けていただきました。 本当に、ありがたかったです!

今日、ようやく来月のシフト表をもらいました。 仕事納めになるだろう26日は、早出になってました。
まあ、このシフトが決まってすぐに年休消化の申請を出しましたから、多分まだ、誰も私が3月から年休消化するとは知らないと思います。
いざ、その日がこうしてはっきり見えると、いろいろと思うところも出てくるものですね。
今更、退職願を取り下げたいとは思いませんけど、思えば長くいたもんだなと、ちょっと感傷的にはなります。
まあ、仕事が大変になれば、早くその日にならないかと、現金な事を思い出すんでしょうけどね・・・。

最近、母上からの電話は、地元に帰ってからの話題が殆どです。 部屋の事とか、身の振り方や身の回りの事を気にしてくれてます。
ゆっくり近づいていくその時を、ようやく少しずつ、現実のものとして感じれるようになってきたように思います・・・。

2月の帰省のための夜行のチケットも、ようやく準備できました。 次の休みにあらかたの準備を済ませておきたいものです。
今回の帰省の間に、4月から生活を始める部屋の準備とか片づけができたらと思ってます。
3月はなるべく、こっちでゆっくり療養したいですからね・・・。 本当に、どうなる事やらと、言った感じです・・・。

今日、薬局にお薬をもらいに行ったら、またもや在庫不足で、後日また行く羽目になりました・・・。
まあ、かかりつけの薬局ってわけじゃないので、仕方ないんですけどね・・・。 

明日の仕事が終わればお休みです! ゲームやって、原稿に向かって、片づけとか帰省の準備とか、動けるだけ動けたらと思います。
 
: 愚痴り事 : 22:20 : - :
雨に打たれながら 色褪せない熱い思い 体中で伝えたいよ Tonight
 
今日は、望さんの誕生日です! おめでとうございます、望さん! 
まだまだ、望さんの足元にも及ばない私ですけど、目標として、これからも追いかけていきたいと思います!





さて、一日、終わりました・・・。 昨日、職場会議で決まってであろう、私の退社後の事が、少しずつ動き始めているようです・・・。

今までしなくて済んでた仕事が、新しく振り分けられてました。 先輩の一人が明日の朝から実地訓練されるみたいで、説明を受けてました。

私は私で、自分の事だけをしています・・・。 それはそれで、いらん火種を作るらしく、注意はされましたけどね・・・。
月に一度の自分の持ち場の掃除を済ませそうと動いてたら、”周りを見て仕事しろ”と怒られました・・・。
もう、そういった事にさえ、気が回らなくなってます。 周りに気を遣う事に疲れてます・・・。 
周りに遣う気全てを使わないと、自分の心の安定を維持できなくなってますからね・・・。
今日は本当に出勤する事に気が重くて、職場でもずっと気持は落ちてました・・・。 浮き沈みが半端なかったです・・・。
日によって気分が違うわけですから、これがずっと続くとは思っていませんけど、仕事納めの日が、本当に長く感じられます・・・。 大丈夫かな、私・・・。

そんな中でも、暇さえあれば原稿の構想を考えたり、夢世界を意識を飛ばしたりしてました。 それだけがもう、支えですからね。

今週は割とやりやすいメニューなので、気持ち的には助かってます。 それでも、ミスしたまま帰られましたから、たまったもんじゃなかったです。
しかも、一つだけならまだしも、二つもですからね・・・。 やってられませんでした・・・。
人のミスはうるさいくせに、自分のミスはこうですからね・・・。 注意する気も失せます。 せいぜい、私がいなくなった後にご苦労なさってくださいといったところです・・・。

明日は、一つ上の先輩とタッグを組むことになりそうです・・・。 それはそれで、いろいろありそうです・・・。
明日は仕事の後に、検診だの買い物だのと、やりたい事を山積みにしてますからね。
本当なら、今日も余裕があればアニメイトにドラマCDを取りに行きたかったんですけどね・・・。
明日は早出だし、お給料日前なので、お財布はスッカラカンですからね・・・。
明日まで、明日のお仕事が終わるまで、大人しく我慢してようと思います・・・。 でも、仕事中、絶対に顔がニヤけそうです・・・。
空咳がまだ治まってないので、マスクは念のため着用してますけど、ニヤけた顔を隠すのにも、ちょうどいいかもしれません・・・。

何故か無性に空揚げが食べたくなって、今日の夕飯はから揚げ弁当にしました。 流石に作るのは、面倒でしたからね・・・。
最近、少しずつ食欲が出てきたみたいで、安心してます。 寒さとか、食べなかったら我慢できなくなってましたからね・・・。
食べる事って大切だなと思います。 おいしくご飯が食べられる事は、本当にありがたい事ですね・・・。

明日のお仕事が終われば、一日お休みがもらえてます。 原稿とドラマCDに、どっぷり浸かる一日になりそうです・・・。

原稿は、なかなかイメージ通りに書けなくて四苦八苦してます・・・。 スランプかな・・・。
今書いている話の先の話の構想、と言うか、書き方に一応の目安が見えてるので、早くそこまでもっていってあげたいんですけどね・・・。
最近、資料と言うか作品の参考にしたくて、PSPを電子ブック状態で使う事が増えてます・・・。 だって、便利なんだもん・・・。

翠炎さんとちー様の声優さんが一緒で、でも、役柄も演じ方も声の感じも当然ながら全然違うので、今から薄桜鬼をするのが怖かったしてます・・・。
まあ、二世の原稿を上げるまでは、お預けですけどね・・・。 今、浮気をしたら書けなくなってしまいますからね・・・。

もうすぐ、2月のシフトをもらえそうです・・・。 とりあえず、希望したお休みはもらえそうでホッとしてます・・・。
連絡を取るべきところも取っていかないといけないですし、明日の移動中にでもメールできたらと思ってます・・・。

明日の仕事の後の楽しみのために、適当にこなしていけたらと思います。
: 愚痴り事 : 22:56 : - :
誰かと分かり合おうなんて 正直、面倒くさい お互い3歩離れたら 万事がうまくやれる
 
一日、終わりました・・・。 本当に、今日は長かったです・・・。

仕事中もいろいろあり、マジでキレましたね・・・。 怒りを何かにぶつけないと、本当にやってられないところまで来てました。
原因は、単なる連絡不足と思い込みです。 もうちょっと連絡を密にしていれば、防げていたと思うのですが・・・。
思い込みに関しては、もう、何も言えません。 だって気付いた時には、思い込みでやり忘れた仕事担当の人、帰ってましたからね。
こういう時に限って、悪い事は続くもので、一度で済むはずの事を二度にわたってやる羽目になったり、チェックミスで二度手間になったりで・・・。

踏んだり蹴ったりの心境を抱えても、何とか仕事をこなせたのは、今日中に薄桜鬼関連の注文品と、二世の契りの情報を得たいがためでした。
時間通りに仕事を終わらせ、そそくさと帰り支度を済ませ、新年会が始まる時間に間に合うように大急ぎで準備して向かいました。
こういう時だけ発揮できる根性で、何とか無事にPSP版薄桜鬼3作品とストーリーブック上巻2冊、そしてB’s-Logを入手できました!
もうこの段階で、目的の99%は達成できてましたね。 新年会に向かう途中、B’s−Logの二世情報をずっとチェックしてました。

今年の夏に、ファンディスク、発売決定したみたいです!! やったー!!
スチルも甘さもてんこ盛りにしてもらいたいです!!
夏までに新しい仕事を、パートでもバイトでも何でもいいからとにかく見つけて何とか購入しなくては!
退職後の、とりあえずの目標が見えて、嬉しいです! やっぱりこういう世界は、私にとって大事です!

待ち望んでいた朗報を胸に、新年会に参加してきましたが、約3時間、やっぱり針の筵でした・・・。
途中で立たずに済んだのは、事前に二世情報を得ていたからです。 それがあったから、何とか持ちこたえましたけど、しんどかったです・・・。
残業の先輩が30分近く遅れて来られて、当然、時間も長くなって、内心、早く帰りたくして仕方なかったです。
周囲の会話も他人事にしか聞こえず、酔った委託のおじ様から、本人的には良かれと思っての注意をいただきましたけど、重かったです・・・。
下ネタ話で盛り上がる先輩たちと、その話をキャーキャー言いながら聞いてた委託の若い子たちをしり目に、ずっと私は黙っていました。
だって、話す事なんてないんですもん。 不用意に発言して、誤解・曲解されるなら、黙っていた方が身のためですからね。
鬱症状の緩和剤の副作用で、満腹になると眠くなりやすい状態を利用して、終わりはずっと眠たい振りをしてました。
二次会の話を進める先輩方をしり目に、翌日が早出と言う事もあり、早めに帰らせてもらいました。 

これでもう、職場での大きな行事への参加はないと思います。 本当に、お役御免です。 良かった・・・。
やっぱりご飯は、気心の知れた友人とゆっくり食べるに限ります。 これからはちょっとくらい、お酒を嗜んでいきたいですね。
今日は当然、お断りしましたけどね。 素面でないと、自分の足で帰れませんしね。

明日の仕事が終われば3連休です! 予定は特にありませんが、ゲームしたり、原稿に向かったりできたらいいなと思います。
余力があれば、部屋の片づけとかもしたいですね。 多分、無理な気がしますけど・・・。

そろそろ、年休消化の時期を聞きに行こうかと思います。 でないと目安が決めづらいし、いろいろと困る事もありますからね。

無理しないように、それだけを考えて、明日の仕事を乗り切っていけたらと思います。
: 愚痴り事 : 23:57 : - :
この世であなたの愛を手に入れるもの 踊るライト見つめて忘れない あぁ、謎が解けていく
 
一日、終わりました・・・。 相性のいい先輩とタッグを組むと、本当に仕事がしやすくて助かります。
怖いのは、明日・明後日です・・・。 相性があまり良くないと思われる、一つ上の先輩とお局様とですからね・・・。
しかも、そんな時に限って、選択メニューですからね・・・。 あー、ひたすらに気が重い・・・。 私の精神、大丈夫かな・・・。

寒い日が続いていて、冷えに困っています・・・。 寄る年波には勝てんなぁ・・・。
空気が澄んでいる分、月がきれいに見えるのはいいんですけど、寒いのは苦手なので、気づけばずっと猫背でいます・・・。 いかんなぁ・・・。

いよいよ明日は新年会です・・・。 それはそれで気が重い・・・。 90分間、どう乗り切ろうかな・・・。
もっとも気持ちは新年会より、時間があれば行く途中にアニメイトに寄って、PSP版薄桜鬼を引き取りに行けるかって事に傾いてますけどね。
それに、B’s−Logも買おうかどうしようか相当迷ってますしね・・・。 二世の契りの情報が気になって仕方ないので・・・。
今日、精神科の診察に行くついでに、わずかな望みを持って本屋に寄ったら、まだ入荷してなくて凹みましたからね・・・。
一日早く入荷してて欲しかった・・・!! アニメイトに寄れないなら、せめて本屋には絶対に寄りたい・・・!
寄って情報だけは入手してから新年会に行きたい・・・! もう、服装とかはあったたかったら適当でいいや・・・。

明日はとにかく早く仕事を終わらせて、アニメイトに寄れるようにはしたいです・・・。 そのために少々遅れてもいいかな、もう・・・。
ダメだったら、来週の二世の契りのドラマCD引き取りまで待ちます・・・。 長いおあずけにはなりたくないなぁ・・・。

手の荒れは一進一退です・・・。 ハンドクリームの量を増やした方がいいのかな・・・。 痛くならないようには気をつけたいです。

精神科の診察後、緩和剤の処方箋を持っていったら、薬剤師さんが帰られた後で、後日再びもらいに行く事になりました・・・。
明日は時間的に無理だし、行くとしたら明後日ですかね・・・。 忘れないようにしたいものです。

そう言えば、ポルノの新曲詳細が掲載されてて嬉しかったです! だって、LIVE ON LIVEが収録されるんですもん!
うれしー! しかもカウントダウンライブヴァージョンでしょ! すっごくすっごく嬉しいです!
カウントダウンライブの、あのライトの光景は、本当にいい思い出です。 その一つ一つがポルノへの思いなんだなって思えましたね・・・。
「EXIT」も着うた取りましたし、発売が楽しみです! Regretもどんな曲なのか、今から楽しみです!

そういえば、スベルトンズもCD出すみたいで、ちょっと気になってます。 地味に好きなんですよね。 余裕があれば、手を出したいです。
 
明日は仕事と新年会です。 新年会は、気持ち的には残業状態です・・・。 一次会だけでさっさと帰ります・・・。
所詮、私の役目は委託の若い、かわいこちゃんたちの引き立て役ですからね。 ネタを頭で構築しながら、大人しくしてます。

とにかくアニメイトに寄る事と、二世に契りの情報を得る事だけに重点を置いて、夢の世界に片足を突っ込んで参加してこようと思います。
: 愚痴り事 : 23:00 : - :
黒か白か分からないまま こんな愛は時代遅れなのか 僕らは一日中 朝が訪れるのを待つだけ
 
一日、終わりました・・・。 気づけば、1月も半ばを過ぎましたね。
今日、割と相性のいい先輩から、その奥さんからの事付けをいただきました。
その奥さんとは、元々委託で入ってて、私も知ってる子なんですけど。
何でも、旦那さんである先輩から私が退社する事を聞かれたようで、私がいつ田舎に帰るのかと知りたがっておられるとか。

以前、望さんのイベントに参加する時に、いろいろと協力してもらった事もあり、気にかけてもらえて嬉しかったです。
とりあえず、まだ年休消化の時期も分からないので、詳しい事が分かり次第、こちらから連絡する旨を、旦那様にお伝えしときました。

こういった事があると、退社すると言う事に、この地を去るという事に、リアリティを感じます。
仕事がある以上、まだまだ、気持ちは宙ぶらりんです。 退社すると分かってても、何か現実味を感じないと言うか・・・。
年休消化が始まり、引っ越し作業とかが始まれば、また気持ちが変わってくるんでしょうけど、それさえも、まだ先の事に思えます。
事実、来月のシフトもまだ分からないわけですから、年休消化もいつ始まるかなんて、本当に未定ですからね・・・。
下手したら、退社ギリギリまでお仕事かもしれません・・・。 まあ、それならそれで、休みたい時は遠慮せずに休もうと思いますけど。

もっとも、退社すると言う事が決定しているから、気持ちも割と落ち着いているんだと思うんですけどね。
これで仕事を続ける事を選んでいたら、こんなには穏やかではいないと思います。 増え続ける仕事と重圧に耐えかねて、心はもっと荒んでいたと思います。
これ以上覚えなくてもいい、抱え込まなくていいという状況が、気持ちを楽にしてるんだと思います。

先輩方にしてみれば、最後までしっかり勤めてもらいたいんだと思いますけど、私にしてみれば、これ以上、心に負担をかけない事の方が大事です。
今日も今日でちょっとあって、いろいろと注意もされましたけど、以前ほど気にしてません。 もうすぐいなくなるんだしって感じです。
最低限の事は、勤めている者の責任として果たします。 でも、それ以上は無理です。 もう私は、自衛に重きを置いていますから。

今朝起きて、「寒いから起きたくない」と思ってる自分に気づいて、ほんの少し、気持ちが戻ってきた気がして、ちょっと嬉しくなりました。
食欲も、少し戻ってきてくれたみたいで、安心してます。 まだまだ、自炊にまでは手が届いていませんけどね。
来週あたり、中休みを一日もらえそうなので、その日に部屋の片付けが出来ればいいかなと思ってます。
焦らず焦らず、気持ちが望むままに、いろんな事を進めていけたらと思います。 

まだまだ冷え込みが続きそうで、冷え症の身の上には、それがかなり辛いです・・・。
この底冷えも、これが最後だと思えばちょっとはマシに感じるのかもしれませんが、それ以上に寒いのは困ります・・・。

インフルエンザが流行ってるようで、そっちも心配です。
私が感染したのはA型ですが、その他の方には免疫が当然ないので、しばらくは手洗い・うがいを強化しないといけなさそうです・・・。

明日も仕事です・・・。 昼から茶碗蒸しって、また地獄を見そうです・・・。 書き出ししといて良かった・・・。
とりあえず、自分の心のために、少しでも軋轢の無いように事を進めていけたらと思います。
: 愚痴り事 : 22:23 : - :